韓国の仮想通貨規制についてまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています

韓国のBTCはじめとした仮想通貨の規制問題に、市場は結構振り回されてます。

ちょっとまとめてみました。

韓国仮想通貨規制

目次

連日情報が錯綜して大混乱

毎日、韓国の仮想通貨の話題が1つや2つ出てきています。

2018/1/17 中国と韓国の規制でBTC大幅下落

2018/1/18 ついに韓国で取引所閉鎖のニュースが!

 

その度に、市場は大きく価格に反映してます。特にBTCが・・

BTCが下がると、全体の相場に影響するので、勘弁してほしい。。

 

1/23 個人を特定する規制で対処した模様

無記名口座、つまり個人が特定できない口座は禁止されるということですね。

 

よくよく今回の規制をみると、日本では普通に行われているよねっていう内容です。

 

韓国ではいつから規制が実施されるのか?

Twitterでまとめてくれてる方がいらっしゃいました。

 

該当ニュースはこちらですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000013-yonh-kr [st-kaiwa1]実施までのスピードがとても早いので、1/30日は混乱しそうですね。 [/st-kaiwa1]

 

皆さん下げ相場は続くと予想してますね。

 

相場の変化は、実施されてみないと不明な事が多いですが、韓国政府自体が仮想通貨に対して大混乱してる様子。

大きく下がる事も覚悟しておかないといけないですね。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次