フレアトークン(FLR)のデリゲート委任先はどこがよい?うまく選べば月利10%になるよ。

※本ページはプロモーションが含まれています

フレアトークンのデリゲート委任は、ユーザーが自身のトークンを他のアドレスに委任する仕組みです。この仕組みにより、ユーザーは自身のトークンを所有しながら、信頼できる委任先に投票権を付与することが可能です。

しかし、どの委任先を選ぶべきかは重要な判断です。本記事では、フレアトークンのデリゲート委任先を選ぶ際ポイントや、適切な委任先の選び方について解説します。

目次

フレアトークンについて

フレアトークン(FLR)は、XRP保有者にエアドロップされた通貨で、フレアネットワークのネイティブトークンです。残りはデリゲートした方に配布されています。

公式サイト

Flare portal
Token Management | Flare Flare is a new blockchain which presents developers with a simple and coherent stack for decentralized interoperability.
フレアネットワークは、スマートコントラクトや分散型アプリケーション(DApps)をサポートすることができるパブリックブロックチェーンです。また、XRP(リップル)ネットワークと相互運用性を持つことができるように設計されています。

フレアトークンの買い方

国内の取引所でも購入可能ですが、入出金で取引所の目視チェックが必ず入り、とても面倒です。

とくに、自分でラップとデリゲートを実施したい方は、目視チェックが入らない海外取引所がおすすめです。

出来高が高いところを選ぶ

Coinmarketcapをみると、フレアトークンは、GateioとOKXが圧倒的に出来高が多いです。

日本しか使わない方も、出来れば海外の出来高が安定したところを使うことをおすすめします。出来高が低いと、少しの大口でヒゲが思いっきりついて危ないんですよ。

僕は、Gate.io(ゲートアイオー)を使っています。ここは、1800種類以上の通貨を扱っていて、どんな草コインでも売却が可能です。

Gate.ioの使い方

こちらの記事で詳しく解説しました。

あわせて読みたい
Gate.io(ゲートアイオー)の7つのメリット。特徴と評判はどう?実際に使って登録方法と使い方を解説しま... 仮想通貨取引所として世界的にも大きいGate.io(ゲートアイオー)に、ご縁あって登録して、使ってみました。かなり使い勝手もよく、面白いサービスも満載です。詳しく解...

フレアトークンのラップとデリゲートについて

フレアトークン(FLR)は、XRPの保有者にエアドロップされた仮想通貨です。FLRは、ラップとデリゲートという2つの方法で報酬を増やすことができます。

ラップについて

ラップとは、FLRを他のブロックチェーンに移動して、そのブロックチェーンの通貨と交換することです。フレアトークンでいえば、WFLRという通貨になります。

デリゲートについて

デリゲートとは、FLRを信頼できるエージェントに委任して、ネットワークの安全性を高めることです。デリゲートすると、エージェントから報酬を受け取ることができます。報酬は、FLRの残りの85%分が月々3%ずつ配布される形で受け取れます。

メタマスクを使ったラップとデリゲートの方法

ラップとデリゲートの方法は、以下の記事で詳しく説明しました。ぜひご覧ください。

あわせて読みたい
【初心者でも分かる】フレアトークン(FLR)の買い方、ラップとデリゲートのやり方を図解で解説! フレアトークン(FLR)は、XRP保有者に対して、2023年の1月10日にエアドロップしました。このフレアトークンが報酬が増えるラップやデリゲートという仕組みで人気急上昇...

プロバイダーの選び方

さて、ここからが本題なのですが、何回かデリゲートを実施すると、どこに頼もうかなという悩みに直面します。効率のよいプロバイダーの選び方について、まとめます。

報酬がぜんぜん違う

結果から言うと、委任先の選定でデリゲート報酬とドロップ報酬の率が全然違います。

1ヶ月後

以下は1ヶ月で12.4%も増えました

6ヶ月後

さらに5ヶ月経った状態です。WFLRが、めちゃ増えているのが分かります。委任先の選び方次第で、かなり変わります。

フレアトークン デリゲート

Flare FTSOランキングから選ぶ

デリゲート委任先の選び方ですが、フレアのFTSO Providersから、選びましょう。ここで、デリゲートの報酬率とか色々わかります。

Flare Metrics
Flare FTSO List, Rewards and NFTs FTSO Data Provider List, Rankings, Reward Rates, Vote Power to choose a reliable data provider to generate more rewards.

表の見方

この表の見方が、英語なので、よくわからないというご質問を頂いたので、重要な箇所だけまとめました。

重要な要素は以下4つ

  • Name(プロバイダーの名前)
  • Vote Power(枚数)
  • Reward Rate(報酬率)
  • Fee(手数料)
矢野テック
矢野テック

そこそこの枚数預けられていて、報酬率が高く、手数料が低いところを探します。

おすすめの委任先

おすすめの委任先は以下です。Reward RateやFeeは、随時変わっているのでご注意ください。

  1. Bifrost Oracle
  2. Flare Dienst
  3. Flare Oracle
  4. EvolveFTSO

上位はあまり変化ありませんが、Feeが低い所と組み合わせると報酬も大きく変わるので、組み合わせると面白い。どれもFee=16〜17%くらい

  1. Flare Beacon
  2. FTSO Plus
  3. FLR LABS

追記、11ヶ月目

11ヶ月目はこんな感じです。最初からみると、約2倍に増えてます!

ちなみに、購入時の価格は1FLR=3.8円でした。1000枚購入してデリゲート。この記事を書いている2024/2/27の価格が、1FLR=7.65円。1枚あたりの価値は倍になっています。

矢野テック
3000円で買ったものが、14000円になりました。すごいね。なにより完全放置に出来るのが嬉しいですね。細かくみなくていい。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次