DYM(Dymension)の買い方。565億円分エアドロップ後、一気に時価総額上位に!

※本ページはプロモーションが含まれています

Dymension(DYM)は、2024年2月にメインネットを立ち上げ、その革新的な技術とエアドロップによって大きな話題を呼びました。DYMは、従来のブロックチェーンが抱えるスケーラビリティ問題を解決するモジュラー型アーキテクチャを採用しており、将来的にDeFi(分散型金融)の基盤となる可能性を秘めています。

本記事では、DYMの特徴、技術、今後の展望について詳しく解説していきます。DYMへの投資を検討している方、DeFiの未来に興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

目次

DYMとは? 従来のブロックチェーンの限界を打破する革新的な技術

DYMは、2024年2月にメインネットを立ち上げた、モジュラー型アーキテクチャを採用した次世代ブロックチェーンです。従来のブロックチェーンが抱えるスケーラビリティ問題やセキュリティ問題を解決し、DeFi(分散型金融)の基盤となることを目指しています。

DYMの詳細

最近はDiscordとTelegramも公式が出ています。

通貨名称Dymension
シンボルDYM
総供給枚数10億枚
公式サイトhttps://dymension.xyz/
公式Xhttps://twitter.com/dymension
公式Discordhttps://discord.com/invite/dymension
公式Telegramhttps://t.me/dymensionXYZ

DYMの特徴

1. モジュラー型アーキテクチャ

DYMは、モジュラー型アーキテクチャを採用しており、従来のブロックチェーンが抱えるスケーラビリティ問題とセキュリティ問題を解決しています。

  • 高い拡張性: 新しい機能を追加したり、既存の機能を改良したりすることが容易
  • 高いスケーラビリティ: 処理能力を必要に応じて拡張することが可能
  • 高いセキュリティ: 各モジュールを独立させることで、セキュリティリスクを低減

モジュラー型アーキテクチャは、DYMの最大の特徴と言えるでしょう。このアーキテクチャにより、DYMは将来的にDeFi(分散型金融)の基盤となる可能性を秘めています。

2. EVM互換

DYMは、イーサリアム仮想マシン(EVM)と互換性があります。そのため、既存のイーサリアムスマートコントラクトを容易に移行することができます。

イーサリアム開発者にとってのメリットは大きく、既存のスキルを活かしてDYM上で開発することが可能豊富なDApps(分散型アプリケーション)を利用することが可能

EVM互換性により、DYMは開発者とユーザーにとって魅力的なプラットフォームとなっています。

3. マルチチェーン対応

DYMは、異なるブロックチェーン間の相互運用が可能です。異なるブロックチェーン間でシームレスな資産移転と情報共有を実現するマルチチェーン対応を目指しています。資産や情報を異なるブロックチェーン間で自由に移動させることが可能となっています。

DeFiの可能性を拡大

異なるブロックチェーンに対応ということは、DYMはDeFi分野における重要な役割を果たしていく可能性があります。

4. Cosmos SDKとの統合

DYMは、Cosmos SDKで開発されています。これにより、他のCosmosチェーンとの接続性を高め、相互運用性を強化することができます。

あわせて読みたい
Cosmosエコシステムとの連携

他のCosmosチェーンと互換性のあるDAppsを開発することが可能

DeFiのエコシステム拡大

異なるCosmosチェーン上のDeFiサービスを連携させることで、より便利なサービスを提供することが可能となりました。Cosmos SDKとの統合により、DYMはCosmosエコシステムにおける重要な役割を果たしていく可能性があります。

5. その他の特徴

Tendermint BFTコンセンサスアルゴリズムを採用し、高い安全性と耐障害性を実現して、高速なトランザクション処理が可能になりました。従来のブロックチェーンよりも高速なトランザクション処理速度を実現しています。

低コスト: 手数料が低く、ユーザーにとって負担が少ない

これらの特徴により、DYMはDeFiプラットフォーム開発に最適なプラットフォームとして期待されています。

DYMを取り扱っている取引所

DYMを取り扱っている取引所は、CoinMarketCapのDYMのページを見ると、よく分かります。見るべきポイントは、Volume(24時間あたりの出来高)です。Binanceが圧倒的であることが分かり、1日あたり1億4000万ドル(約196億円)もあります

上記の中で、日本人OKで日本語対応の取引所はおすすめ取引所は以下3つ。

BybitでのDYMの買い方

以下の記事に登録方法を図解でまとめました。初心者の方は是非ご参考ください。

あわせて読みたい
BYBITの口座開設とレバレッジ取引のやり方。日本語対応で出来高も高く使いやすい 仮想通貨の海外取引所で、日本人にはとても使いやすいNO1は間違いなくBYBITです。出来高の多さでの安定さと、日本語に対応している点にあります。詳しく記事にまとめて...

初心者の方は、まずは成行き注文で購入しましょう。USDTを保有していれば、購入可能です。BTCをなどで一旦BYBITに送金し、それを売却してUSDTを確保してから購入します。

BYBITはBinanceが日本人が使えなくなってから、実質日本人が使う海外取引所としてはNO1になっています。必ず登録しておきましょう。

Gate.ioでのDYMの買い方

Gate.ioの使い方は、こちらに詳しくまとめました。

あわせて読みたい
Gate.io(ゲートアイオー)の7つのメリット。特徴と評判はどう?実際に使って登録方法と使い方を解説しま... 仮想通貨取引所として世界的にも大きいGate.io(ゲートアイオー)に、ご縁あって登録して、使ってみました。かなり使い勝手もよく、面白いサービスも満載です。詳しく解...

BYBITとほぼ同じつくりですが、成行き注文は、「高易額」です。不思議な日本語翻訳になっています

Gate.ioは、取引所の中では圧倒的な銘柄を取り扱っています。その数は、1800種類以上で毎日増えています。この通貨は、どこで売却すればよいかを迷ったときは、ここで探せば見つかるくらい。アカウントを1つ持っておくと安心です。

指値注文の際は板を理解しよう

指値注文する場合は、売り板と買い板を理解しないといけません。それについては、過去にこちらの記事で解説しました。どの取引所でも同じです。

あわせて読みたい
仮想通貨での売り板と買い板とは? 僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると...

DPOS(Delegated Proof of Stake)を採用

DYMは、DPOSを採用しています。DYMは通貨の差額で利益を出す以外にもPOSによる報酬を得ることができます。

DYMのDPOSについて

DYMは、Delegated Proof of Stake(DPoS)と呼ばれるコンセンサスアルゴリズムを採用しています。DPoSは、PoW(Proof of Work)と比べて、エネルギー効率が高く、スケーラビリティに優れているという特徴があります。

あわせて読みたい
Overview | Dymension Docs Dymension is a network of easily deployable and lightning fast modular blockchains called RollApps. This documentation serves as a source for all things Dymensi...

DYMにおけるDPOSの仕組み

DYMのDPOSでは、Validator(バリデータ)と呼ばれるノードが、トランザクションの検証と合意形成を行います。Validatorは、DYMトークンを保有するユーザーによって投票で選出されます。

Validatorになるには、以下の条件を満たす必要があります。

  • 一定量のDYMトークンをステーキングする
  • 高い性能のノードを運営する
  • コミュニティに貢献する
矢野テック
バリデータは、トランザクションを検証し、ブロックを生成することで報酬を得ることができます。通貨保有者がステーキングする際は、バリデータを選んで委任します。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次