GRAVIEX Exchange取引所の登録方法と使い方

※本ページはプロモーションが含まれています

POS通貨SHUTの上場先がGRAVIEXという取引所だったので、この通貨を買いたかったので登録して使ってみました。

ここはアフィリエイトによる紹介者プログラム(Referral program)がないため、勧めている人が少ないです。ほとんど日本語での情報がない取引所です。

登録方法や使い方を図解で説明してみます。

目次

GRAVIEX Exchangeについて

ロシアの取引所です。草コイン豊富。ここにしかない通貨も多数。

他の海外の取引所と同様に、本人確認は不要です。すぐに使う事が出来ます。

 

ロシアの取引所というと、Yobitなど怪しい取引所の巣窟になっているイメージですが、ここはめずらしく所在地を公開しています。

矢野テック
矢野テック

ロシア、大丈夫かな?と心配している方は、たぶん大丈夫だと思います。ロシア系の取引所は、どこもかなりセキュリティが固いです。むしろ、仮想通貨の歴史から言えば日本の取引所の方が危ないです。

GRAVIEX Exchange使い方の流れ

他の海外の取引所と同じです。

  1. アカウント登録
  2. BTCを国内取引所からGRAVIEXのBTCウォレットへ送金
  3. トレード開始

 

POS目的の方も同様です。

  1. アカウント登録
  2. BTCを国内取引所からGRAVIEXのBTCウォレットへ送金
  3. 必要に応じてDOGE購入(DOGE建ての通貨の場合)
  4. トレードで購入
  5. デスクトップウォレットへ送金

GRAVIEX Exchangeの登録方法

GRAVIEXのトップページにアクセスして

Sign Up」から登録します。

登録済みの方がログインする場合はSign Inを選びます。

 

メールアドレスとパスワード、そして表示されている文字をCaptchaに入力して、「Sign UP」ボタンを押します。

パスワードは、6文字以上。大文字、小文字、数字を混ぜたものでないといけません。

矢野テック
矢野テック

当たり前だけど、スマホのキャリアのメールアドレスでの登録はNGです。キャリア移ったらおしまい。そういう方が多いです。Gmailがおすすめかな。

メール認証

確認メールが届くので、メール文中のURLをクリックします。

 

2段階認証の設定

ログインしたら、真っ先に行う事が2段階認証です。

メニューのメールアドレス部分をクリックして、My Profileをクリック。

 

Sign-in with Two-Factor Authentication」を選択します。

矢野テック
矢野テック

こういった海外の取引所では、2段階認証は必須です。 設定しないと盗まれる事を覚悟しなければいけません。海外なので、何か問題あっても、やり取りは英語ですので、とても大変です。

 

BTCの入金

BTCを取引所(国内、海外)など、所有しているウォレットから、GRAVIOのBTCウォレットへ送金します。

 

上部メニューから、「Funds」を選択。

BTCの「Deposit」を選択して、表示されたアドレス宛に送金します。

注意点

こういう小さい取引所の注意点ですが、なるべくメジャーな通貨での入金、出金をおすすめします。

 

僕のブログにも着金しないという質問が多いのですが、そのほとんどがERC20系のあまり知られていないマイナー通貨が多いです。

 

マイナー(マイニングしている人)だと問題が多いんですよ。そもそも承認が遅かったり、送金スピードが遅いとかもあるので、単純な取引所のせいではないケースが多いのです。

 

また、1通貨あたりの価値が極めて低い通貨だと、数千万枚~数億枚など凄まじい枚数を送った場合も、承認も長くなります。

 

素直にBTCで入金、そして出金をおすすめします。

通貨の購入方法

トレードは、上部メニューの「Trade」をクリックして行います。

Bid=売値、Ask=買値

他の海外の取引所と同じで、板で取引されてます。

売り板、買い板の知識は必須です。

分からない方は、以下の記事にまとめたので一読しておいてください。

あわせて読みたい
仮想通貨での売り板と買い板とは? 僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると...

 

購入方法

成り行きで買うなら、Askの一番上の価格をクリックすると、自動的にPrice(価格)とAmount(数量)が入ります。

もちろん、指値での指定可能。

板にでていない数値を入れれば、買い手が現れれば買えます。

売値と買値が合致して初めて売買が成立しますので、当然の事ながらいくらでも買えるわけではありません。

 

通貨の出金方法

上部メニューの「Funds」から行います。該当通貨の「Withdraw」をクリックします。

この取引所は通貨毎に、出金先のアドレスを登録しないといけません。

Manage Address」の文字の箇所をクリックします。

 

以下の画面になります。

Labelは自分で判別するための単語。

 

例えば、「bitFlyer」とか、「DesktopWallet」という風に、どのアドレスなのか分かるような単語を入れておくと便利です。

(ただし、日本語はおすすめしません。日本語は海外からみると特殊な文字コードなので正常に動かないところが多数あります。)

 

送金先アドレスは、その通貨の出金先のアドレスです。

Addボタンを押すと、Labelの欄は下記のようになり選択できます。

 

あとは出金枚数と

二段階認証を設定した方は、スマホでGoogle Authenticatorを開いて、GRAVIEXのコードを入力します。

 

そして、「Submit」を押します。

以上です。

 

POSについては

この記事は、GRAVIEXの登録方法と基本的な使い方なので、ここまでとなります。

該当通貨のPOSについては、通貨ごとにそれぞれ記事で書かせて頂きます。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (6件)

  • お世話になります。

    SHUTのマイニング中にGRAVIEXからqtウォレットにSHUTを送金
    しても問題ないでしょうか?

    それとブログの更新を、お願いします。

    SHUTの送金手続きについてなんですが、

    『そして、「Submit」を押します。
    この後、出金先アドレス入力になります。』

    とありますが、9月19日に送金をしようと
    書かれている通りにしたところエラーとなりました。

    「Submit」を押す前に『Manage Address』の
    ところに送金先アドレスを入力する必要がある
    ようです。

    以上
    よろしくお願いします。

    • >SHUTのマイニング中に・・・

      問題ないです。同期完了してさえいればOKです。

      >「Submit」を押す前に『Manage Address』の

      あ、この辺は分かるかなと思って説明端折ってました。
      ちゃんと書いた方が良さそうですね。了解しました。修正しておきます。

  • こんばんは!
    SHNDを入金したいのですがDepositを押してもQRコードやアドレスがでてきません。
    どうしたらいいですか?
    よろしくお願いしますm(__)m

    • ストロングハンズ、今は持っていないのでよくわかりませんが、取り扱い停止してるのでは???。

      以下のページでみると、Graviexでの出来高は0です。
      https://coinmarketcap.com/currencies/stronghands/

      Crex24っていう取引所だけみたいです。ただ、出来高が300ドルちょっとしかないので、まともにトレード出来るかは分かりません。

コメントする

目次