仮想通貨で元本保証と利回り保証がある取引所内の投資サービス。詐欺でもないガチ!

※本ページはプロモーションが含まれています

最近、Xで情報を投稿していると、いろんな取引所からお話を頂きます。世界の取引所ランキングで4位のBitgetの担当さんと会う機会があり、日本人に向いたサービスを紹介してもらえました。それが、元本保証のあるレンディングサービスです。詳しく解説します。

目次

必ず取引所内かDEXで

仮想通貨投資は魅力的な機会を提供しますが、リスクも高いため、投資方法には細心の注意を払う必要があります。初心者の方は取引所内のサービスかDEX(分散型取引所)のどちらを選択しましょう。これによって、セキュリティ、手数料、利便性など異なる長所と短所が生じます。

仮想通貨取引所の内の投資サービス

一般に取引所は高い資金力と厳重なセキュリティ対策を備えているため、ユーザーの資産を守る体制が整っています。まず、ここが大事です。

そして、取引所内のサービスについては、どの取引所では、ステーキングや貸し出しなど様々な投資サービスが提供されています。これらのサービスを利用することで、保有している仮想通貨を預けるだけで受動的に収益を得ることができます。

DEXはウォレットに直接接続する個人間取引

対してDEXは、ユーザー同士での資産の所有権をより重視したプラットフォームです。代表的なのがパンケーキスワップチューリップなどがあります。DeFiプロトコルによって動作し、完全に分散された仕組みのため、単一の障害や不正からリスクを回避できます。

また中央集権型取引所に支払う必要のない手数料も節約できます。しかしながら、DeFiの複雑さと可用性の問題から、初心者にはアクセスが難しい側面があります。DEXの案件は元本保証つきは、ほぼありません。

矢野テック
初心者や安全性を最優先させたい投資家には、取引所内のサービスを選択する方が無難と言えます。

Bitgetについて

今回解説する取引所はBitgetです。Bitgetは、2018年に設立された比較的新しい取引所です。本社はシンガポールに拠点を置いていますが、世界中のユーザーに対応しています。Bitgetは、スポット取引、デリバティブ取引、ステーキングなどの多様なサービスを提供しています。

デリバティブ取引では、先物取引が提供されていて、他の取引所に比べると手数料が安いのが特徴です。レバレッジ取引が可能なため、投資家はリスクを抑えつつ大きな値動きを狙うことができます。ただし、レバレッジ取引には高いリスクが伴うため、十分な知識と経験が必要不可欠です。

さらに、Bitgetでは一部の暗号通貨のステーキングサービスも提供されています。ステーキングとは通貨を預け入れることで、報酬を得られる仕組みです。このサービスを利用することで、長期保有を目的とする投資家はインカムゲインを得ることができます。

登録方法

登録方法や初歩的な使い方は、過去に以下の記事で図解で解説しました。

あわせて読みたい
Bitgetの使い方と評判。高レバレッジで手数料も低い!先物トレーダー向け Bitgetはシンガポールを拠点とするグローバルな仮想通貨取引所です。2018年の設立以来、手数料の安さも魅力で、世界各国で利用者数を伸ばしています。仮想通貨初心者の...

SharkFinが元本保証&利回り保証

SharkFin(シャークフィン)は、Bitget内のメニューから選べる投資サービスの1つです。特徴は元本保証あり、利回り7%保証ありです。こんなのが普通に選べてしまうのです。おそろしい。

ログインすれば誰もが条件なく普通に使えます。メニューの中でも、結構奥深いので、気づいていない方が多いかもしれません。すべてのサービスを選んで、「Bitget Earn」⇒「SharkFin」を選びます。

USDTを選べばリスクなし

取引所のメニューから選べるので詐欺案件でも何でもないです。しかも、仮想通貨の中でも、USDTの案件があるので暴落するリスクもありません(USDTは1ドル固定のペッグ通貨です)

矢野テック
Bitgetの担当さんからは面白みの無いサービスと話されていたので驚きました(取引所内ではそれくらいの認識という事)。日本人はこういうのが好きですよとお伝えしておきました

Bitgetの登録

Bitgetの登録は以下よりご登録ください。

\ タップして登録

知っているか否かだけ

仮想通貨業界では、新しいプロジェクトやサービスが日々生まれています。これらの中には、一般的には知られていないが、実は高い価値や収益性を秘めた案件が潜んでいる可能性があります。

今回はそういうサービスの1つを紹介しましたが、早期に参加することができれば、大きな投資機会を手にすることができます。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次