Bitgetの使い方と評判。高レバレッジで手数料も低い!先物トレーダー向け

※本ページはプロモーションが含まれています

Bitgetはシンガポールを拠点とするグローバルな仮想通貨取引所です。2018年の設立以来、手数料の安さも魅力で、世界各国で利用者数を伸ばしています。仮想通貨初心者の方でも分かりやすい内容となっているので、Bitgetの全体像と基本的な使い方を抑えたい方におすすめです。

この記事では、Bitgetの口座開設方法から実際のトレードの仕方、Bitgetならではの機能として人気のマージントレードとレバレッジ効果について詳しく解説します。

今すぐ使ってみたい方

目次

Bitget(ビットゲット)とは

シンガポールに拠点をおく、2018年に設立された比較的新しい仮想通貨取引所です。レバレッジ取引を最大125倍まで対応していることが大きな特徴です。処理スピードが速く、手数料が国内、海外の主要取引所と比べて安いことが魅力です。

現物での出来高ランキング

Bitgetは世界での取引所のなかでも12位です。1日あたりの出来高は3161億円で、単純計算で日本で1位のbitFlyerの約10倍の規模となります

デリバティブではなんと世界5〜6位

レバレッジをかけたデリバティブ取引のランキングをみると、話が変わってきます。なんと24時間あたりの出来高は2兆円です

矢野テック
この事から、この取引所はレバレッジを上げたデリバティブ取引に向いているし、ユーザーはその目的で使っているのが分かります。

手数料の低さが魅力

この取引所がほかと違う点は手数料です。日本人がおそらく1番使っているであろうBybitよりも安いのが魅力です。

最大レバレッジ125倍も最初は10倍まで

最大レバレッジは125倍です。高いレバレッジが売りでしたが、2024/1月に改正が入ったようです。最初から125倍は選べない感じです。BTCは10倍まで、アルトコインは5倍まで。トレード続けているうちに上がる仕組みかな。

毎日ログインするとポイントがもらえる

ポイントは現物だと20ドル、先物だと200ドルと、一定金額以上取引すると増えますが、ログインするだけでももらえます。

ポイントはUSDTと換金可能

ポイントに応じてUSDTと換金できます。コツコツ使うと、増える仕組みは嬉しいですね。

矢野テック
とりあえずは、毎日ログインしていくだけでもポイントがもらえます。

主な機能

Bitgetの主な機能は以下のとおりです。レンディングやエアドロップは細かく仕様が分かれています。

  • 現物売買
  • 先物売買
  • キャンディボム(小口のエアドロップ)
  • スーパーエアドロップ(特定条件の方にエアドロップ)
  • ステーキング
  • レンディング(SharkFin、スノーボール)
  • コピートレード
  • 取引bot

Bitgetの口座開設方法

以下より公式サイトにアクセスして

\ タップする /

メールアドレスとパスワードを登録し、本人確認書類をアップロードします。日本語対応しているので、日本人ユーザーでもスムーズに開設できます。写真付き身分証と住所確認書類が必要です。

公式アプリもある

アプリは登録してからダウンロードすることをおすすめします。iPhoneでも、Androidでもあります。英語で「bitget」と検索してください。ヒットします。

Bitgetの入出金方法

Bitgetでの入金は、日本人は他の取引所からの送金のみです。法定通貨の入金はユーロ、ブラジル・レアル、トルコリラのみで、しかも英国およびEEAのみの制限あります。

BTCの入金がおすすめ(ネットワークに注意)

国内取引所からの入金であれば、無難にBTCがおすすめです。ただし、受け手のBitgetのBTCのネットワークの種類は2つあります。ネットワークは同じものに合わせる必要があります

矢野テック
ほぼすべての国内取引所のBTCのネットワークはBEP20には対応していないので、必ずBTCを選びます。

Bitgetでのトレードの仕方

ウェブやアプリからインターフェースがシンプルなため、初心者でも簡単に取引できます。マーケット注文や指値注文以外にも成行注文など多様な注文方法が豊富に用意されています。何もよくわからない方は、成り行きを選んで売買しましょう。

売り板・買い板について

分からない方は必ずしっておかないといけない事項です。MT4から入った方は、板がみえない状態なので、結構知らない方が多いです。

過去に図解で解説しましたので、ご覧ください。

あわせて読みたい
仮想通貨での売り板と買い板とは? 僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると...

レバレッジ

Bitgetの先物のトレードではUSDTを担保に、少額資金で大きな取引をできます。やり方は、簡単で下記のようにレバレッジを調整してトレードします。最大125倍までのはずですが、最初はBTCなら10倍までしか選べないようです。

矢野テック
国内の取引所では2倍までと規制が入ったので、レバレッジ取引をやりたい方にはおすすめです。リスクとリターンが共に大きいため危険ですが、利益率を急上昇させることも可能で、上手に活用すればおすすめの取引方法です。

コピートレード

近年、仮想通貨投資は注目を集めていますが、初心者にとっては参入障壁が高いと感じられることも少なくありません。そこで注目されているのが、Bitgetのコピートレード機能です。

コピートレードとは?

コピートレードとは、プロトレーダーの取引を自動的にコピーできる機能です。専門知識や経験がなくても、簡単に仮想通貨投資を始められる画期的なサービスです。

Bitgetのコピートレードは、豊富なトレーダー、多彩な検索機能、リアルタイム追跡、リスクコントロールなど、多くの利点があります。初心者でも安心のガイドも充実しているので、安心して始められます。

コピートレードは、経験豊富なプロトレーダーから、初心者向けのトレーダーまで、幅広いトレーダーを選択できます。過去の収益率、取引スタイル、リスク許容度など、様々な条件で検索できます。コピートレード開始後は、リアルタイムでトレーダーの取引状況を確認できます。

矢野テック
コツとしては、利益率だけを見るのではなく、グラフが右肩上がりで、ドローダウンが低めのトレーダーを選ぶ事です。ドローダウンが100%に近い方はハイレバで1回の失敗で即退場を意味します。

Bitgetのコピートレードは穴場!

コピートレードは、Bybitでは人気のトレーダーは枠が満員の方ばかりで、使えない方が多いです。Bitgetでは、まだあまり知られていないのかトップ上位の方でも、参加することが可能です。

矢野テック
こんな事は、Bybitではありえなくて、驚いています。選ぶ基準は、収益率(ROI)も大事ですが、最大ドローダウンがどのくらいかも必ずチェックしておきましょう。最大ドローダウン100%だと、1回のトレードの失敗で全額損失を意味します(そういう人、結構多い)

キャンペーン多数

まだ使って間もないのですが、トレードに関するキャンペーンが多数行われているので、トレード専用取引所として使うのも良いかと思います。

この記事を書いている2024/2月はGOAT大会をやっていました。商品はお金とメッシのサインシューズだそうです。

直近のトレード大会のGOATカップについては、以下の記事に詳しくまとめました。

あわせて読みたい
Bitgetが第2回GOAT(ゴート)カップ実施!ビットコインFXトレード大会の取引ガイド BitgetがFXトレード大会である第2回GOATカップを開催しました。日本人だけというのと、取引量ランキングと収益率ランキングで部門が2つに分かれているので、少額の方...

Bitgetを使ってみる

以下よりご登録ください。

\ タップする /

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次