Bitgetが第2回GOAT(ゴート)カップ実施!ビットコインFXトレード大会の取引ガイド

※本ページはプロモーションが含まれています

BitgetがFXトレード大会である第2回GOATカップを開催しました。日本人だけというのと、取引量ランキングと収益率ランキングで部門が2つに分かれているので、少額の方にもチャンスがあります。詳しくまとめてみました。

目次

第2回GOATカップの開催概要

仮想通貨取引所Bitgetは、第2回GOATカップを開催いたします。この大会は、トレーダーたちがスキルを競い合い、ビットコインやその他の仮想通貨に関するトレード戦略を披露する絶好の機会となっています。

期間

大会登録期限2024/3/19
大会期間2024/3/4〜2024/3/19

賞金

Bitget GOATカップの魅力は、豪華な賞品と特典にあります。優勝者には高額の報酬が授与されるだけでなく、上位入賞者にも魅力的な特典が待っています。

お金以外も、Bitgetのオフィシャルパートナーであるサッカー選手のメッシのシューズなど色々揃えていますね。

取引量と収益率で2部門ある

この手のトレード大会は、大口しか勝てない感じなのですが、GOATカップは取引量と収益率で、それぞれ別の部門となっています。

取引量ランキングの報酬

1位が17150ドル(257万円)+メッシのシューズ

収益率ランキングの報酬

1位が賞金7350ドル(110万)+PS5

矢野テック
少額でのトレーダーは、取引量ランキングでは、絶対に勝てないので、現実的なのは収益率ランキングを狙うのがよいかと思います

GOATカップ参加条件

GOATカップに参加するには、Bitget取引所のアカウントを所有していることが必須です。アカウント作成後、参加者は特定の取引条件を満たす必要があり、これにより大会へのエントリーが認められます。条件は以下のとおり

  • 日本在住者のみ
  • 先物アカウントに100ドル分保有
  • API未使用

Bitget GOATカップは、APIを使ったbot(自動売買プログラム)の使用がNGとなっています。純粋な裁量トレードの練習として使うのもよいかと思います。トレーダーたちにとって非常に有益な体験となると思います。

Bitget GOATカップの注目ポイント

この手のトレード大会は、全世界一斉に行うのが基本ですが、今回のGOATカップはなんと日本在住者のみ!!そして、部門が2つに分かれているので、単純に資産が多い人が勝ちという訳ではないです。

矢野テック
しかも、最低100ドルから参加可能というのも嬉しいです。

トレード戦略の基本

取引量ランキングは、元手が大量に必要なので現実的でないので、やるとするなら収益率部門を狙う事ですかね。

トレンドフォローを狙うのが無難か

トレードの世界において、収益率を向上させるためには様々な戦略が存在しますが、その中でも特に注目されるのが、「トレンドフォロー戦略」です。この手法は、市場が特定の方向に動くトレンドの流れに沿って取引を行うことに焦点を当てています。利益率も取りやすいので、逆張りよりこちらの方がよいかと思います。

トレンドの理解と特徴

トレンドフォロー戦略の出発点は、市場がトレンドを形成するという基本的な概念です。トレンドは価格が持続的に上昇または下降する傾向を指し、これには様々な要因が影響します。

トレンドを理解するためには、チャート分析やテクニカル指標の活用が不可欠です。特に、移動平均線やMACD、RSIなどのツールがトレンドの方向性や強さを評価するのに役立ちます。

順張りトレードのメリット

順張りトレードは、市場が既存のトレンドに従って動く場合に、その流れに合わせて取引を行う手法です。このアプローチにはいくつかのメリットがあります。

まず第一に、トレンドが発生しているときは価格が一定の方向に動くため、利益を積み重ねやすくなります。また、トレンドに乗ることで、相場のノイズやランダムな動きからくる損失を最小限に抑えることが可能です。

エントリーポイントの確立

順張りトレードでは、トレンドが発生したことを確認し、その方向に合わせてエントリーポイントを見つけることが肝要です。

移動平均線のクロスオーバーや価格が重要なサポートやレジスタンスを突破するなどのサインを検知することで、トレンドの開始を捉えることができます。これにより、トレンドが発生する前にエントリーし、トレンドが終了する前に利益を確定することが可能となります。

ビットコインETFが承認されてから、NY時間(22:00〜23:00)開始時間あたりで、頻繁にトレンドが発生しています。短期でのトレンドフォローでのトレード狙いなら、この時間がおすすめです。

Bitgetに登録する

Bitgetに登録することで参加可能です。

矢野テック経由で特典あり

登録方法については、過去に図解で記事にしました。ご参考ください。

あわせて読みたい
Bitgetの使い方と評判。高レバレッジで手数料も低い!先物トレーダー向け Bitgetはシンガポールを拠点とするグローバルな仮想通貨取引所です。2018年の設立以来、手数料の安さも魅力で、世界各国で利用者数を伸ばしています。仮想通貨初心者の...

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次