フレアトークンのデリゲートの状況報告。1ヶ月で1割ほどWFLRが増えたけど価値は下がった

※本ページはプロモーションが含まれています

フレアトークンFLRをラップ&デリゲートを実験中です。どのくらいWFLRの枚数が増えるのかご参考ください。

目次

フレアトークンについて

フレアトークン(FLR)は、XRP(リップル)の共同創業者であるデビッド・シュワルツが設立したFlare Network上で使用されるネイティブトークンです。フレアネットワークは、XRPをスマートコントラクト上で使用できるようにすることを目指すプロジェクトです。

フレアトークンは、XRPを保有しているユーザーに対してエアドロップされました(全体の25%)。エアドロップされるフレアトークンの量は、XRPを保有している量に応じて異なります。

 

フレアトークンは、フレアネットワーク上でさまざまな用途に使用することができます。例えば、フレアトークンは、スマートコントラクトの作成、投票、報酬として使用することができます。

フレアネットワークは、XRPの普及に大きく貢献する可能性を秘めています。フレアネットワークが成功すれば、XRPはスマートコントラクト上で使用できるようになり、その用途が大きく拡大することになります。

デリゲートのやり方について

デリゲートとは、FLRを信頼できるエージェントに委託し、ネットワークのセキュリティを向上させる仕組みです。

デリゲートすることで、エージェントから報酬を受け取ることができます。報酬は、エアドロップしていたFLRの残りの85%が毎月3%ずつ配布される形で受け取ることができます。

やり方は、こちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
フレアトークン(FLR)のデリゲート委任先はどこがよい?うまく選べば月利10%になるよ。 フレアトークンのデリゲート委任は、ユーザーが自身のトークンを他のアドレスに委任する仕組みです。この仕組みにより、ユーザーは自身のトークンを所有しながら、信頼...

フレアトークンの増え方について

ラップやデリゲートの手順は、さきほど紹介した過去記事をご覧頂きたいのですが、5月29日から1000枚で開始して約1ヶ月、枚数としては+195枚増えました。

月利計算で約20%

委任先をどこにするかで報酬が変わってきますが、王道のものを選択した結果です。デリゲート先の選び方は、こちらの記事に詳しくまとめました。

あわせて読みたい
フレアトークン(FLR)のデリゲート委任先はどこがよい?うまく選べば月利10%になるよ。 フレアトークンのデリゲート委任は、ユーザーが自身のトークンを他のアドレスに委任する仕組みです。この仕組みにより、ユーザーは自身のトークンを所有しながら、信頼...
矢野テック
矢野テック

比率で計算すると、1ヶ月で19.5%です。かなり大きいと思います。増やしすぎなのではないかとも思いました。

いくら増えたのか?

日本円は現在円安で、ドルを基準でみると価値が下がっています。目減りしていっているので、日本円で計算する事自体が難しいのですが、以下のようになっています。

FLRの日足チャート

FLRの価値自体は目減りしていっています。

取得した時(2023/5/23)は、1FLR=3.8円でした。

1000枚購入して、31ドル=4,180円

 

一ヶ月経って、1FLR=2.2円です。+195枚増えましたが、現在の価格で計算すると

1195枚=2,629円(-38%)

矢野テック
矢野テック

枚数増えているけど、損してるじゃん!

価値は目減りし続ける

このブログでも過去に色々な、持ってるだけで増える系の仕組みを紹介してきました。

これらと、フレアトークンのデリゲートは仕組みは異なるものの、結果論から見ると同じかなという感触です。通貨の枚数が増えるけど、価値としては下がっているという結果です。

デリゲートという仕組みで、誰でも手軽にもらえる仕組みなので、発行枚数が増えてくると、それに応じて1枚あたりの価値も少しずつ下がってきます。世の中のインフレの仕組みと、ほぼ同じですね。

矢野テック
矢野テック

日本人は通貨に対して愛着を持つ傾向が強いのですが、海外勢は問答無用で売り捌く傾向があります(Twitterで調べるとすぐに分かります)。この違いを認識しておかないと、気づいた時には日本人しかいなくなります(昔のPACコインみたいに)

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次