ワールドコイン(WLD)がOpenAIのSoraの発表で急上昇!

※本ページはプロモーションが含まれています

OpenAIのサム・アルトマンが開発に携わった仮想通貨ワールドコインについて、Sora発表で急上昇しました。それについて、まとめてみました。

目次

ワールドコインの特徴

ワールドコインは、OpenAIの創設者であるサム・アルトマン氏が中心となって開発された、画期的な暗号通貨プロジェクトです。2021年7月に発表されました。その目標は、AI時代における経済格差の拡大を防ぎ、世界中の人々に平等な経済参加の機会を提供することです。

公式WEB

あわせて読みたい
For every human Building the world's largest identity and financial public utility, giving ownership to everyone.

公式x

OpenAIの「Sora」登場で急騰

OpenAIのSoraが発表し、世界は驚愕しました。あまりにもリアルな動画をAIが作成したからです。

OpenAI公式Youtubeより

この映像で、WLDの価格はこのようになりました。なんと162%も上昇です。2.4ドル→6ドルまで上昇しました。

矢野テック
株だと好材料で上昇は当たり前ですが、仮想通貨で、このような動きは結構めずらしいです。それだけSoraの未来と、いつかWLDと連動するのではという期待から急上昇したものだと思われます。

ワールドコインはどこで買えばよい?

ワールドコインに限らず、アルトコインであればどの通貨でも同じなのですが、買いたいと思った通貨をすぐに取引所で買うのではなく、まずはコインマーケットキャップを使って通貨情報を調べます。

出来高上位から探す

出来高は、通貨の価格の安定性に繋がります。出来高が少ないと、売り板、買い板も活発ではないので、流動性が低く、ほんの少しの大口の動きに左右されてしまいます。特に、新興通貨は、その傾向が強いので、出来るだけ出来高が高い取引所を選んだほうがよいです。

おすすめ取引所

日本語が使える事、出来高も高く、セキュリティも高く安定した取引所を考えると、以下がおすすめです。意外と日本人が使えて、日本語対応な取引所が少ないです。BYBITもGate.ioどちらも登録必須です。

BYBITについては以下の記事に、使い方を詳しく解説しました。初心者の方は、そちらをご参考ください。

あわせて読みたい
BYBITの口座開設とレバレッジ取引のやり方。日本語対応で出来高も高く使いやすい 仮想通貨の海外取引所で、日本人にはとても使いやすいNO1は間違いなくBYBITです。出来高の多さでの安定さと、日本語に対応している点にあります。詳しく記事にまとめて...

BYBITでのワールドコインの買い方

流れとしては以下のどちらかです。

直接BYBITで買う場合

  • 直接クレカ決済でWLDを購入

暗号資産の購入から、取引板を経ずに、直接クレジットカード決済でWLDコインを買うことができます。超初心者の方で、さっさと通貨を得たい場合はおすすめです。

国内取引所からBTCを送金して買う場合

  • BYBITのBTCウォレットアドレスコピー
  • 国内取引所BTCを該当アドレスに送金
  • 着金
  • 売却してUSDT確保

買い方については、以下の記事に、過去にまとめました。

あわせて読みたい
ワールドコイン(WLD)が上場!買い方と将来性について考察。サム・アルトマン次第か ChatGPTのOpenAIが、仮想通貨にも参入しました。ワールドコイン(WLD)を作り、各取引所で続々上場しました。詳細をまとめてみました。 【ワールドコイン(WLD)につい...
矢野テック
送金の際は、まずは数千円〜1万以内で着金するか確認してください。着金したら数万単位で数日に分けてください。間違っても、いきなり何十万も送らないほうがよいです。国内取引所側がブロック&口座凍結してきます。また、ETHで送りたい方はBYBIT側のウォレットアドレスはERC20にしてください。

板を使っての購入

通貨ペアは、WLDUSDT、WLDUSDCのみです。USDTの方が流動性は高いので、無難にUSDTの通貨ペアで購入をおすすめします。

検索して、WLDUSDTの無期限ではない、現物を選びます。無期限はレバレッジをかけた先物取引です。

成行注文にして、枚数を調整して購入します。売り板、買い板をみてわかるように、板が薄いので、少しずつ購入することをおすすめします。

WLDは板が薄いので注意

WLDは出来高が低いので、そこまで活発ではありません。成行きで一気に大きく買うと、価格の乖離が大きくなります。

上記の板を見て、何が薄いのか意味が分からない方は、過去にこちらの記事で詳しく解説しました。この理解は必須です。

あわせて読みたい
仮想通貨での売り板と買い板とは? 僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると...

OpenAIの新技術発表のたびに上がる可能性大

今回の急上昇で、今後、OpenAIがSoraをはじめとする新技術を発表していけば、同社のWLD時価総額や将来性への評価がさらに高まることが予想されます。WLDが上がったのは事実なのですから、今後も同じように発表のたびに上昇するかと思います。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次