投資関連のニュース ビットコイン(BTC)

Bitcoinはじめ多数の仮想通貨で今朝仕手が入ったか?多数の方が強制ロスカット(にしこりさんも)!2017/11/30

投稿日:2017年11月30日 更新日:

2017/11/30 午前4:15分頃、Bitcoinはじめとした複数の仮想通貨で、超大暴落しました。1時間後には、元値に戻りました。

初心者向け基礎知識:仕手とは?

”しで”ではなく、「して」と呼びます。短時間で人為的に相場操作をすることです。短時間で組織的に、一気に売却したりすることで、一時的に価格を操作してみんながパニック売りをしたところで、買いに走り莫大な利益を得る違法な方法。一瞬にして莫大な借金を背負うので、自殺者が出る事もあるのが仕手といいます。

暴落時のチャート

Bitcoin

一気に120万から79万円台まで暴落してます。1時間後には110万台まで値を戻し、朝10時には元値に戻っています。恐ろしい・・・。

Bitcoin 仕手

Ethereum

ビットコインだけでなく、他の通貨でも同様に、4:00頃、54000円台から42000円台まで暴落してます。

Bitcoin Cash

ビットコインキャッシュも同時刻に、17万円台から14万円台へ。

他の通貨も同様でした。

明らかに大規模な仕手ですね。

サーキットブレーカー発生でロスカットの嵐

10分で30万も暴落した事から、BitflyerFXで、初めてサーキットブレイクが発動したそうです。

サーキットブレーカー制度とは

相場が急激に大きく変動した時に、値幅制限や取引停止、強制ロスカットの措置をとって乱高下を防止するための制度のことです。

ニコニコ動画で生中継していた有名な「にしこり」さんも強制ロスカットで2828万の損失

このとき、なんとニコニコ動画で生中継していた方がいたようです。

有名なにしこりさんです。youtubeで動画ありました。

にしこりFXビットコインFXで2828万ロスカット

生中継中・・大号泣。。

いやー、本当に可哀想です。強制ロスカットだから、どうしようもないです。

 

他人事じゃないです。。

心から生きてほしいです。

 

高レバレッジでの仮想通貨投資は恐ろしいです。

法定通貨と違って、仕手がやりたい放題の現状ですから、こういう事態は想定できたはずなんです。

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資関連のニュース, ビットコイン(BTC)
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.