Bitcoinはじめ多数の仮想通貨で今朝仕手が入ったか?多数の方が強制ロスカット(にしこりさんも)!2017/11/30

※本ページはプロモーションが含まれています

2017/11/30 午前4:15分頃、Bitcoinはじめとした複数の仮想通貨で、超大暴落しました。1時間後には、元値に戻りました。

目次

初心者向け基礎知識:仕手とは?

”しで”ではなく、「して」と呼びます。短時間で人為的に相場操作をすることです。短時間で組織的に、一気に売却したりすることで、一時的に価格を操作してみんながパニック売りをしたところで、買いに走り莫大な利益を得る違法な方法。一瞬にして莫大な借金を背負うので、自殺者が出る事もあるのが仕手といいます。

暴落時のチャート

Bitcoin

一気に120万から79万円台まで暴落してます。1時間後には110万台まで値を戻し、朝10時には元値に戻っています。恐ろしい・・・。

Bitcoin 仕手

Ethereum

ビットコインだけでなく、他の通貨でも同様に、4:00頃、54000円台から42000円台まで暴落してます。

Bitcoin Cash

ビットコインキャッシュも同時刻に、17万円台から14万円台へ。

他の通貨も同様でした。

明らかに大規模な仕手ですね。

サーキットブレーカー発生でロスカットの嵐

10分で30万も暴落した事から、BitflyerFXで、初めてサーキットブレイクが発動したそうです。

サーキットブレーカー制度とは

相場が急激に大きく変動した時に、値幅制限や取引停止、強制ロスカットの措置をとって乱高下を防止するための制度のことです。

ニコニコ動画で生中継していた有名な「にしこり」さんも強制ロスカットで2828万の損失

このとき、なんとニコニコ動画で生中継していた方がいたようです。

有名なにしこりさんです。youtubeで動画ありました。

にしこりFXビットコインFXで2828万ロスカット

生中継中・・大号泣。。

いやー、本当に可哀想です。強制ロスカットだから、どうしようもないです。

 

他人事じゃないです。。

心から生きてほしいです。

 

高レバレッジでの仮想通貨投資は恐ろしいです。

法定通貨と違って、仕手がやりたい放題の現状ですから、こういう事態は想定できたはずなんです。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次