【2020/12/4】ビットコイン少し暴落!15分足で三尊形成後すぐ!

ビットコインは、2000ドルをチャンレンジして、このまま年末まで上昇するかと思いきや、やはり来ました。そうはさせない勢力がたびたび現れます。。今回は、少ししか下落しませんでしたが、サインが出ていたので含めてまとめてみます。

BTC15分足でトリプルトップ(三尊)を付けた

直前で上昇トレンドだったのが、19539ドルを頂点に、大きな陰線を付けて、下降トレンドに無理やり入りました。その後、チャートの形がトリプルトップを形成しました。今、思うと、そこがサインだったのかなと思います。

チャートの形がマクドナルドのマークの形のようになるトリプルトップ(三尊)になると暴落すると言われてます。逆のトリプルボトム(逆三尊)の形になれば、チャートは上がる。

 

今回も、ヤバそうだなと思った矢先、どーんと落ちました。

矢野テック
矢野テック

今回は15分足だったので下落幅は少しだけでしたが、1時間足とか上位足でハッキリ現れたら、要注意ですね。

下降トレンドには乗らずに結局上昇へ転換

このまま下降トレンドに入ったかというと、そうではなく、またじわじわ上げてきました。

おそらくは、こうして、じわじわ上げては、再度ドーンと落とす繰り返して、底値を少しずつ上げていくのかなと思います。

 

 

コメント