ビットコイン550万円突破!爆上げ原因はマイクロストラテジーが社債発行してまで購入したこと

あれよあれよと、BTCの価格は500万を突破し、海外トレーダーの節目と言われた5万$も突破しました。2017年の急上昇、急降下の時とちがって、今回は違う点があります。それは大手企業のビットコイン投資の参入です。記事にまとめてみます。

 

チャート

日本円でチェックしている方が多いのですが、海外のトレーダーの方が多いので、なるべく対USDTでチェックすることをおすすめします。

 

チャートは2月18日に52000$(約555万円)を付けました。

1時間足でも、異様なチャート。いつものビットコインなら、最初の山で思いっきり下がっているところです。ところが、今回は70本MA(チャートの赤線)を底値にグングンと上昇。

 

要因の1つはマイクロストラテジー社の社債発行

2月17日に驚愕のニュースが出て、Twitterの仮想通貨界隈をざわつかせました。

なんと、米マイクロストラテジー社が社債を発行して、636億円ものビットコインを買ったというのです。

 

ブルームバーグニュース

ビットコイン買い増しへ-マイクロストラテジーが転換社債で636億円
仮想通貨ビットコインへの投資で大成功を収めたマイクロストラテジーが、ビットコインの買い増しに動く。

 

Yahooニュース

ビットコイン価格550万円突破 転換社債発行しビットコインを買う企業も(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
 ビットコイン価格は上昇が継続し、2月18日に550万円を超えた。過去1年間で637%増加しており、最高値を更新し続けている。
矢野テック
矢野テック

借金してビットコイン買うようなものですから、しかも大手企業が・・・。正気の沙汰ではないですね。テスラが買った時よりもインパクトありました。

 

 

再度上昇

結果的にはこれがトリガーとなって再度上昇しました。

 

 

 

 

投機的な値動きなので注意

すでに、どこが天井かの見極めが難しいのですが、これらの大口が買ったということは、どこかで必ず、売られます。

 

通貨の愛着などは一切ないので、売られるときは一気に下る事が予想されます。

値動きのチェックは必須ですね。

 

 

コメント

  1. すずめ より:

    BNBがテンバガーになっておいしかったです

    • 矢野テック矢野テック より:

      ほんっとそうですよね。とくに、最近の上がり方がエグいですよねー。手数料割引得るため、BNBはある程度枚数持ってたので、ラッキーでした。この上がり方だと、BNBを手数料で使うのがもったいないなって思ったりもしてますw