ビットコイン550万円突破!爆上げ原因はマイクロストラテジーが社債発行してまで購入したこと

※本ページはプロモーションが含まれています

あれよあれよと、BTCの価格は500万を突破し、海外トレーダーの節目と言われた5万$も突破しました。2017年の急上昇、急降下の時とちがって、今回は違う点があります。それは大手企業のビットコイン投資の参入です。記事にまとめてみます。

 

目次

チャート

日本円でチェックしている方が多いのですが、海外のトレーダーの方が多いので、なるべく対USDTでチェックすることをおすすめします。

 

チャートは2月18日に52000$(約555万円)を付けました。

1時間足でも、異様なチャート。いつものビットコインなら、最初の山で思いっきり下がっているところです。ところが、今回は70本MA(チャートの赤線)を底値にグングンと上昇。

 

要因の1つはマイクロストラテジー社の社債発行

2月17日に驚愕のニュースが出て、Twitterの仮想通貨界隈をざわつかせました。

なんと、米マイクロストラテジー社が社債を発行して、636億円ものビットコインを買ったというのです。

 

ブルームバーグニュース

Bloomberg.com
ビットコイン買い増しへ-マイクロストラテジーが転換社債で636億円 仮想通貨ビットコインへの投資で大成功を収めたマイクロストラテジーが、ビットコインの買い増しに動く。

 

Yahooニュース

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
矢野テック
矢野テック

借金してビットコイン買うようなものですから、しかも大手企業が・・・。正気の沙汰ではないですね。テスラが買った時よりもインパクトありました。

 

 

再度上昇

結果的にはこれがトリガーとなって再度上昇しました。

 

 

 

 

投機的な値動きなので注意

すでに、どこが天井かの見極めが難しいのですが、これらの大口が買ったということは、どこかで必ず、売られます。

 

通貨の愛着などは一切ないので、売られるときは一気に下る事が予想されます。

値動きのチェックは必須ですね。

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (2件)

    • ほんっとそうですよね。とくに、最近の上がり方がエグいですよねー。手数料割引得るため、BNBはある程度枚数持ってたので、ラッキーでした。この上がり方だと、BNBを手数料で使うのがもったいないなって思ったりもしてますw

コメントする

目次