テスラトークン(TSLA)の買い方!バイナンスで100分の1から買える

※本ページはプロモーションが含まれています

テスラ株が、テスラトークンとしてバイナンスで買えるようになった。2021年4月、衝撃的なニュースが出て驚きました。買い方をまとめてみました。

目次

テスラトークンはバイナンスでのみ購入可能

テスラ株そのものが買えるのではなく、テスラの株をバイナンスが独自にトークン化したものTSLAを購入できます。

購入には、バイナンスのアカウントは必須です。アカウントの登録方法は以下のページに図解でまとめてます。ご参考下さい。

あわせて読みたい
Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法 バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外(香港)の取引所です。 【Binanceについて】 Binance(バイナンス)は、香港の仮想通貨取引所で...

テスラトークンTSLAの買い方

テスラトークンTSLAは通常のトレード画面からは、買えません。以下の方法で買えます。

購入にはBUSDが必要

テスラトークンは、ビットコインでは買えません。BUSD(バイナンスUSD)建てしかないため、BUSDを買っておく必要があります。BUSDは常に1ドル相当の価格です。

パソコン画面から買う場合

パソコンのブラウザからログインしている方は、Tradeメニューから、『Stock Token』

枚数入れて、売買出来ます。

スマホから買う場合

スマホは、バイナンスアプリ立ち上げたホームから、「もつとみる」をタップ

トレードの欄の「株式トークン」をタップします。

あとは、銘柄を選んでトレードするだけです。

スマホで見る場合の欠点

Binanceの不具合だと思うんですが、スマホアプリから見ると、何枚持ってるかの箇所が見にくいです^^;

 

矢野テック
矢野テック

パソコンからログインすると、ちゃんと確認できます。

NY市場オープン時のみ取引可能

ここで、注意しておくポイントは、NY市場が開いている時間でしか買えません。

公式のQ&Aより

 

取引可能なときは、U.S. Market: Open という表示が出ています。取引出来ない場合は、赤字でCloseと表示しています。

テスラトークンのトレードできる時間帯

アメリカは夏時間と冬時間でトレード可能時間が変わります。アメリカの夏時間は4月最初の日曜日の午前2時から、冬時間は10月最後の日曜日の午前2時からです

  • 夏時間 22時35分 ~ 翌4時55分
  • 冬時間 23時35分 ~ 翌5時55分

TSLA1枚買ってみた感想

こういう新しいものは大好きなので、私も買ってみましたが、いきなりめちゃ含み損^^;

写真のような、てっぺん付近で買ってしまいました。

買ってわかったのは、これらのトークンはガチホではなく、チャートをみて、その都度利益を得る方がよいかもしれません。

株の場合は、チャートが素直ですね。移動平均線のクロスやMACDの転換など、そういうタイミングで、次回はしっかり買いたいと思います。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次