ビットコインは710万。1時間足の強気のフラッグ形成でブレイク

この記事を書いている2021/10/18にビットコインが710万を超えました。1時間足でみると、ブレイクした原因がわかります。記事にまとめてみます。

ビットコインの1時間足

こうして、しっかりと罫線を引くと、なぜブレイクしたかがよくわかります。線を引けるようになると、かなりの確率で勝てるようになりました。

ビットコイン710万

今回は、強気の上昇フラッグ。レクタングル(四角形)とも見えるかも。いずれにしろ、上昇ブレイクの鉄板パターンです。教科書ではこんな感じ。

レクタングル上抜け

矢野テックのトレード内容

Twitterでも書いたのですが、利確すべきか悩んでます。チャートの写真みてわかると思いますが、Trading View用で作った自作月齢チェッカーを入れてます。

それが、新月3日前を点灯しました。新月=底値のパターンが多いので、ここから満月までめちゃ伸びる可能性高いんです。詳しくはこちらの記事にまとめたので、ご参考ください。

ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功!
新月で購入、満月で売却というムーンフェイズいうトレード手法が、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功。レポートしてみます。
矢野テック
矢野テック

でも、最高値をそうそうあっさり更新するわけがないかなとも思ってます。突破しても一旦調整くるかもしれないし、、しばらく悩みます

コメント