ビットコインは710万。1時間足の強気のフラッグ形成でブレイク

※本ページはプロモーションが含まれています

この記事を書いている2021/10/18にビットコインが710万を超えました。1時間足でみると、ブレイクした原因がわかります。記事にまとめてみます。

目次

ビットコインの1時間足

こうして、しっかりと罫線を引くと、なぜブレイクしたかがよくわかります。線を引けるようになると、かなりの確率で勝てるようになりました。

ビットコイン710万

今回は、強気の上昇フラッグ。レクタングル(四角形)とも見えるかも。いずれにしろ、上昇ブレイクの鉄板パターンです。教科書ではこんな感じ。

レクタングル上抜け

矢野テックのトレード内容

Twitterでも書いたのですが、利確すべきか悩んでます。チャートの写真みてわかると思いますが、Trading View用で作った自作月齢チェッカーを入れてます。

それが、新月3日前を点灯しました。新月=底値のパターンが多いので、ここから満月までめちゃ伸びる可能性高いんです。詳しくはこちらの記事にまとめたので、ご参考ください。

あわせて読みたい
ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功! ムーンフェイズ(Moon Phase)というトレードが、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功...
矢野テック
矢野テック

でも、最高値をそうそうあっさり更新するわけがないかなとも思ってます。突破しても一旦調整くるかもしれないし、、しばらく悩みます

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次