芝犬コインSHIBの買い方とチャートの見方

※本ページはプロモーションが含まれています

芝犬コインSHIBの買い方

海外では草コインの中でも、DOGE並に人気があるのがSHIB(芝犬コイン)。僕は現在はビットコイントレード中心ですが、10万→100万までは草コイン中心でした。今回、気になったので5万ほど買ってみたところ、あっという間に倍に!。芝犬コインの買い方やチャートの見方をまとめてみました。

目次

SHIB(芝犬コイン)の公式ページ

あわせて読みたい

芝犬コインが注目される理由

この手の草コインは、買う前に、必ず投資に値するかは調べることをお勧めします。過去に僕も多数の草コインを購入しましたが、8割近くは草以下の価値になってます。。目利きが非常に問われるのが草コインですが、この芝犬コインは、まず投資に値するかを調べてみました。

イーサリアム創設者Vitalik Buterin(ヴィタリック・ブテリン)が関わっている

DOGEがテスラ創業者のイーロンマスクが推していますが、このSHIBはイーサリアムの創業者のヴィタリック・ブリテンが大量保有しています。ヴィタリックが50%保有している事が発表され、海外のトレーダーから注目されました。

https://twitter.com/lawrencetokyo/status/1446430175315603457?s=21

SHIBの購入方法

芝犬コインの買い方は、海外の取引所を使います。取り扱っている取引所はたくさんありますが、おすすめはバイナンスです。

Binance
Binance - Cryptocurrency Exchange for Bitcoin, Ethereum & Altcoins Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume

英語表記ですが、慣れればとても快適に使えます。むしろ、日本の取引所の方が、すぐにサーバー落ちたり、何度もハッキング被害にあったりして不安。

バイナンスは世界1位の出来高の取引所なので安心です。使い方についてはこちらの記事に詳しくまとめています。ご参考ください。

あわせて読みたい
Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法 バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外(香港)の取引所です。 【Binanceについて】 Binance(バイナンス)は、香港の仮想通貨取引所で...

買う際はチャートをみる

ガチホしても良いかと思いますが、できればチャートを見れるようになりましょう。例えば、以下のチャートの形の場合は買いです。

チャーとの形としては、トライアングル(三角持ち合い)で、上に抜けるパターンです。こういう形を覚えると、底で買えて、上がったところで売れます。これを繰り返すと、資産が少しずつ増えていきます。

草コインはボラティリティが大きい

芝犬コインに限ったことではありませんが、草コインはボラティリティがとてつもなく大きいです。ボラティリティとは値動きの幅の事です。

1日で倍伸びることもあります。ところが、無価値に近い水準まで下がることもあります。「買って売って逃げる」を心がけて、USDT(ドル)で逃すことをお勧めします。

USDTで買うか、ビットコインで買うか?

海外の取引所は、日本と違って、同じ通貨を買うにしても、USDT建てやBTC建て、DOGE建てなど通貨ペアがたくさんあります。買う際は、どれを選ぶかで若干変わってきます。

日本の取引所から、海外の取引所へ送るときは、BTCなので、そのまま、BTC建てで買いたくなりますが、必ずUSDT建て(USDT=ドル)で買うことをおすすめします。

マイナー通貨ペアだと出来高が低くて、全く違うんです。USDT建てだと流動性も高いので、おすすめです。

矢野テックの投資状況

とりあえずは、5万円分くらい買って、上下するたびに売買してます。現在、約2倍。

僕のメインは、BTCのトレードですが、これはこれで夢があって楽しいので、どこまで増えるか逐一レポートしたいと思います。

2021/10/24、爆上げ

2021/10/24に突如として爆上げしました。1.5倍も伸びました。Twitterで原因を調べたんですが、よくわかりませんでした。

SHIB 爆上げ

こういう草コインの楽しいところは、ある時とてつもない値動きが発生することです。逆もあるので、注意は必要なのですが、僕としてはヴィタリックが関わっている限りは保持してよいかと思ってます。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次