芝犬コインSHIBの買い方とチャートの見方

芝犬コインSHIBの買い方

海外では草コインの中でも、DOGE並に人気があるのがSHIB(芝犬コイン)。僕は現在はビットコイントレード中心ですが、10万→100万までは草コイン中心でした。今回、気になったので5万ほど買ってみたところ、あっという間に倍に!。芝犬コインの買い方やチャートの見方をまとめてみました。

SHIB(芝犬コイン)の公式ページ

Shiba Token — A Decentralized Meme Token
SHIB, LEASH, BONE - ShibaSwap - Innovative Reward System - The Shiba Incubator - And more. 585k+ Community Members and Growing Fast!

芝犬コインが注目される理由

この手の草コインは、買う前に、必ず投資に値するかは調べることをお勧めします。過去に僕も多数の草コインを購入しましたが、8割近くは草以下の価値になってます。。目利きが非常に問われるのが草コインですが、この芝犬コインは、まず投資に値するかを調べてみました。

イーサリアム創設者Vitalik Buterinが関わっている

DOGEがテスラ創業者のイーロンマスクが推していますが、このSHIBはイーサリアムの創業者のヴィタリックが推しています。ヴィタリックが50%保有している事が発表され、海外のトレーダーから注目されました。

SHIBの購入方法

芝犬コインの買い方は、海外の取引所を使います。取り扱っている取引所はたくさんありますが、おすすめはバイナンスです。

Buy/Sell Bitcoin, Ether and Altcoins | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume

英語表記ですが、慣れればとても快適に使えます。むしろ、日本の取引所の方が、すぐにサーバー落ちたり、何度もハッキング被害にあったりして不安。ここは世界1位の出来高の取引所なので安心です。使い方についてはこちらの記事に詳しくまとめています。ご参考ください。

Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法
バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外(香港)の取引所です。 Binanceについて Binance(バイナンス)は、香港の仮想通貨取引所です。 本人確認書類は、1日2BTCの送金以内なら不要です。今すぐ使えるというのが魅力です。国内の取引所では、現在出来高が増えすぎると、頻繁にサーバーが落ちるという自体が多発していますが、出来高世界上位の取引...

買う際はチャートをみる

ガチホしても良いかと思いますが、できればチャートを見れるようになりましょう。例えば、以下のチャートの形の場合は買いです。

チャーとの形としては、トライアングル(三角持ち合い)で、上に抜けるパターンです。こういう形を覚えると、底で買えて、上がったところで売れます。これを繰り返すと、資産が少しずつ増えていきます。

草コインはボラティリティが大きい

芝犬コインに限ったことではありませんが、草コインはボラティリティがとてつもなく大きいです。ボラティリティとは値動きの幅の事です。

1日で倍伸びることはよくあります。ところが、無価値に近い水準まで下がることもあります。「買って売って逃げる」を心がけて、USDT(ドル)で逃すことをお勧めします。

矢野テックの投資状況

とりあえずは、5万円分くらい買って、上下するたびに売買してます。現在、約2倍。

僕のメインは、BTCのトレードですが、これはこれで夢があって楽しいので、どこまで増えるか逐一レポートしたいと思います。

コメント