機械学習でハイローオーストラリアのバイナリーオプションを予測。1時間足と日足レベルなら攻略可能か

※本ページはプロモーションが含まれています

このブログで日々書き綴っていますが、現在pythonで機械学習のトレードbotを作成中です。機械学習での予測アルゴリズムの作成過程で、次の足を予測するバイナリーオプション用も作ってみました。

まあまあ使えるレベルになったので、どういう結果になったか記事にまとめてみました。

目次

1時間足と日足での予測結果

予測

ポンド円で、このように予測(赤枠の箇所)したので、1時間足でHIGH(コール)で入りました。

結果

無事に勝てました。トータルでも、そこそこ勝ててる感じです。ただ、時間軸が短くなるほど、勝率が下がってる感じです。ここには表示していませんが、1分足では、ほとんど勝ててません。

勝率について

選ぶ通貨ペア、時間軸にもよりますが、1時間足、日足であれば予測精度は平均80〜90%くらいです。機械学習では、明確にモデルスコアという数値で算出出来てしまうので、精度はひと目でわかります。

欠点としては、大口の動きには対応できてません。大口の動きを予測したいなら、大口の動きも学習させる必要があります。

予測結果が先に先に動く

僕みたいな個人プログラマーが作れるぐらいですから、機械学習は、すでに大手機関投資家、企業も取り入れています。そして、ほぼだいたい同じような結果になってるはず。

ということもあってか、先々の予測結果が、結構すぐにチャートに反映することが多いです。終値まで、そのチャートをキープできない事が多発してます。

矢野テック
矢野テック

チャートの形としては予測結果どおりだけど、バイナリーオプションでは、その時間足の終値まで待たないといけないので、負ける事が多いということです。トレード向きですね。

機械学習の仕組みについて

僕のyoutubeチャンネルで、細かく話しています。どんなことをやっているか、興味がある方は、ご覧ください。

 

矢野テック
矢野テック

よかったらチャンネル登録もよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次