ジョン・マカフィーがTweetで紹介して高騰した仮想通貨(マカフィー砲)

※本ページはプロモーションが含まれています

2017年クリスマス、事件がおきました。セキュリティーソフト「マカフィー」の創設者、ジョン・マカフィー氏がTwitterで謎の草コインを紹介したら、大騒ぎになりました。ちょっとそれについてまとめてみます。

目次

ジョン・マカフィーは過激な発言で話題

2017年夏頃、マカフィーは、ビットコインは3年以内に50万$を越えるとツイートしました。

これに対して、世界各国から賛同もあれば批判もあります。
色々なTwitterでエキサイトしたジョン氏は、こんなリプを。

[st-kaiwa3]3年以内に1BTC50万ドルにならなかったら、全国ネットのテレビに私のペニス(dick)を食べてやる。[/st-kaiwa3]

 

まあ、イカれてますね。

仮想通貨にも積極的に関わってきてる

ただ、このジョン・マカフィー氏は、影響力が絶大です。

ひとたびTwitterで仮想通貨の銘柄をすすめれば、その日のうちに、どんな草コインでも暴騰してます。通称マカフィー砲と呼ばれてますw。

マカフィー砲の威力がすごい

世界的に有名なので、威力が桁違いです。たった1ツイートで、取引所のサーバーをダウンさせるほどです。

日本国内でも、◯◯砲と呼ばれた方はけっこういましたが、次元が違いますね。

 

マカフィーがTwitterで推奨した銘柄

そんなマカフィー氏が推奨した通貨は以下の通り。

2017/12/23 DegiByte(DGB)

直訳

[st-kaiwa3]今日のコイン:Digibyte(DGB)。 Bitcoinよりも40倍高速で、世界で最も分散型のマイニングシステムの1つを持つブロックチェーンを使用しています – 5つの異なる相乗アルゴリズムに基づいています。 DGBの支持者は、コイン「スリーピング・ジャイアント」を呼び出します。[/st-kaiwa3]

 

ツイート後のDGBのチャートの動き

出来高が激増し爆上げしてます。だいたい倍にはなってる。

 

2017/12/24 ReddCoin(RDD)

マカフィーがおすすめする理由は、以下のような説明でした。

直訳

[st-kaiwa3]今日のコイン:2014年以来、レーダーの下で飛んでいる世界最大のソーシャルネットワーク・コインであるReddcoin(RDD)。すべてのソーシャルメディアプラットフォームで働いているのは、10歳未満の多くの子供たちが唯一の通貨ですこれまで知られていた。[/st-kaiwa3]

 

ヤバイですよね。

今日のコインですもん。。色々紹介する気ですよ。

 

ツイート後のRDDのチャートの動き

24日の発言後、だいたい2倍になってます。

 

2017/12/25 Humaniq(HMQ)

こちらも聞いたことがなかったコイン。

マカフィー氏のこのツイートがきっかけになりました。

直訳

[st-kaiwa3]今日のコイン:Humaniq(HMQ)。クリスマスには、より良いコインはありません。彼らの使命は、暗号の目的であることです。見過ごされている宝石であるHMQは、私の意見では、現存する最も過小評価されたコインです。[/st-kaiwa3]

 

ツイート後のHMQのチャートの動き

こちらも分かりやすいほど市場は反応してます。

 

2017/12/26 TRON(TRX)

ついには草以外の通貨も。時価総額20位以内のトロンまで。

 

マカフィーのツイート

 

今回は今までの草コインとは違ってもう1つツイートしてました。

 

ツイート後のTRXのチャートの動き

TRONは、今までの草コインと違って結構出来高がある時価総額上位の通貨です。これだけ上位の通貨でもマカフィー砲の威力は凄まじいです。

 

マカフィー砲の特長

マカフィー氏が推奨する銘柄ですが、傾向が、いくつかわかったことがあります。

ちょっとまとめてみると、こんな感じでしょうか。

  • Bittrexの通貨ばかり
  • 出来高が全くない通貨ではなく少し増え始めた通貨
  • ツイート後はその日のうちに価格は倍になる
  • ツイートは1回だけ。煽らず単発砲
  • 価格は翌日には2~3割減
  • その後のフォローはない

仕手じゃなかいとおもうくらいです。

うまく、マカフィー氏のツイート直後に買えば、当日中に倍で売り切れるかもです。

 

ただし、マカフィー銘柄は1日後は確実に下がってます。買う際は、天井で掴まないように注意が必要です。

かなり難易度が高いと思います。ベテランさんでもこんなツイートが。

初心者は手をだすとあぶないかなと思いますね。

 

[st-kaiwa1]またマカフィー砲でたら記事更新します[/st-kaiwa1]

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次