世界中の仮想通貨取引所で新規アカウント登録中止(Binane,bittrex,Bitfinex,cryptopia,CoinExchange,kucoin)

※本ページはプロモーションが含まれています

2018年1月に入り、世界中の仮想通貨取引所で続々と、新規アカウント追加が停止しています。

目次

2018/1/7で新規アカウント登録中止になっている取引所

世界中の仮想通貨取引所が、新規アカウント登録中止状態です。

  • Binane
  • bittrex
  • Bitfinex
  • cryptopia
  • CoinExchange
  • kucoin
[st-kaiwa1]Kucoinは登録再開した模様。CoinExchangeは登録できたり出来なかったり・・。[/st-kaiwa1]

人気どころは、ほとんど新規登録中止です。特にBinanceは痛いです。

仮想通貨取引量、出来高世界1位のBinanceが新規アカウント中断というのは、ものすごい影響がでているようです。

 

考えられる原因

アカウント売買されている可能性

Binanceが1月5日に発表しました。

あわせて読みたい

重要な箇所を訳すと

[st-kaiwa2]Biananceでアカウントを再販しようとするユーザーの数が増加していることがわかりました。バイナンスは、アカウントの売却が潜在的にファンドや勘定の盗難を引き起こす可能性のある重大なセキュリティリスクを負うことを再確認したい。バイナンスは、そのような活動に関連するいかなる損失にも責任を負いません。[/st-kaiwa2]

 

さらっと書いてますが、アカウントの売買なんて普通じゃありません。

要するにマネーロンダリングされている可能性や、ヤバそうな組織が使っているというのを把握したということでしょうか。

Binanceは、その確認のために時間を要するということのようです。

もうしばらく時間がかかるのでしょうかね。

[st-kaiwa1]待つしかありません。[/st-kaiwa1]

 

新規登録者が大幅に増えすぎてシステムが追いつかない

もう1つ考えられるのがこちら。年明けて、買いたい人が殺到して、システムが追いつかない。

 

今までも、昨年の状況で既に挙動が重い取引所は多数ありました。CoinExchangeとかはまさにそうですね。そこでしか買えない仮想通貨があるとなれば、殺到してシステムはパンク状態のようです。

[st-kaiwa1]CoinExchangeは1/7登録再開しても、すぐにエラー表示するみたい。サーバー貧弱ですね。[/st-kaiwa1]

他の取引所は新規登録中断中とアナウンスがありますが、CoinExchangeはエラーが出ているので状況は違いますね^^;。

 

コメント欄で「どうすればよいですか?」と質問頂く事が多いのですが、僕も分かりません。

CoinExchangeがサーバー増強してくれるのを待つしかありません。

 

いま登録出来るのはグレーなとこばかり

面白いツイートをされている方がいましたが、まさにその通りの状況です。

魔界な感じの取引所とは?

もはや登録出来る箇所が少なくなったので、TwitterではYobit推しのツイートがものすごくみられます。ちょっと、よく調べてくださいね。

僕がこのブログで何度も話題にしているYobit。登録方法は、本ブログでもまとめましたが普通とは違います。

[st-card id=449]

 

僕も記事で、PACコインを買うためのおすすめ取引所で紹介しましたが、それはPACだとデスクトップウォレットに入れてPOSマイニングするからです。資金はすぐに引き揚げる前提なので、Yobitを紹介しました

[st-card id=1500]

 

以下の記事でも書いたように、かなりずる賢いのがYobitです。普通の取引所ではないので、割り切って使うことをおすすめします。

[st-card id=1359]

 

再開時は人気の通貨の価格が上昇しそう

欲しくても買えない、書いたくても買えないと、どうなるか・・・。

再開の時に殺到しそうです。

 

市場で人気の通貨は特に注視したいです。

BinanceのTRX、CoinExchangeのXPなどでしょうかね。

 

新規に入った方で、今価格が下がって、狼狽売りしてしまってる方はご注意ください。

その裏には、書いたくても買えない層が控えていることを。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (5件)

  • 記事参考にさせて頂いております。

    一点お聞きしたいのですが、Yobitから出金はできますでしょうか?
    こちらのブログを拝見し、PAC購入後にWalletに入れようと思ったのですが何度やっても出金ができません。

    エラーページは404になり、サポートの返信も優先度を上げたければ有料ということで、かなり危ない気がします。

    何か知っていることがありましたらご教示いただけると幸いです。

    • >たかぴ様

      出金できます。
      僕自身が、本日も出金したので大丈夫です。

      ただ、夜の時間帯は、日本人と海外の方も活動始める時間なので、かなり重いです。

      登録者もかなり増えてるので、サーバーが超重く結構止まります。
      時間をズラして、早朝など、空いてる時間でやってみることをおすすめします。

  • 早々にお返事いただきありがとうございます。

    今、解決しました。毎回WalletのStatusのところに「Check email and confirm」と出ていて意味がわからなかったのですがメールで認証しろということだったようです。

    普段見ないメールで登録したため気づいていませんでした。

    お恥ずかしい質問を申し訳ございませんでした。
    今後も参考にさせて頂きます。

    • >たかぴ様

      メール認証は、海外の取引所では多いです。

      仮に乗っ取られても、これで防ぐことができるからです。面倒ですけど、安全な仕組みです。

  • こんばんは、連日のコメント投稿ですみません(ノ_<)yobitでpacコインを買い、そのままにしているのですが、早めにposマイニングした方がいいことを教えて頂きありがとうございます。初歩初歩の質問で申し訳ないのですが、マイニングのウォレットに入れた後はそのまま様子を見て、最終売りたい時は、またyobitに戻して売ることになるのでしょうか?その作業は難しくないですか?お手間かけますm(__)m

コメントする

目次