投資関連のニュース 仮想通貨取引所

世界中の仮想通貨取引所で新規アカウント登録中止(Binane,bittrex,Bitfinex,cryptopia,CoinExchange,kucoin)

投稿日:2018年1月7日 更新日:

2018年1月に入り、世界中の仮想通貨取引所で続々と、新規アカウント追加が停止しています。

2018/1/7で新規アカウント登録中止になっている取引所

世界中の仮想通貨取引所が、新規アカウント登録中止状態です。

  • Binane
  • bittrex
  • Bitfinex
  • cryptopia
  • CoinExchange
  • kucoin
矢野テック
Kucoinは登録再開した模様。CoinExchangeは登録できたり出来なかったり・・。

人気どころは、ほとんど新規登録中止です。特にBinanceは痛いです。

仮想通貨取引量、出来高世界1位のBinanceが新規アカウント中断というのは、ものすごい影響がでているようです。

 

考えられる原因

アカウント売買されている可能性

Binanceが1月5日に発表しました。

重要な箇所を訳すと

ニュース
Biananceでアカウントを再販しようとするユーザーの数が増加していることがわかりました。バイナンスは、アカウントの売却が潜在的にファンドや勘定の盗難を引き起こす可能性のある重大なセキュリティリスクを負うことを再確認したい。バイナンスは、そのような活動に関連するいかなる損失にも責任を負いません。

 

さらっと書いてますが、アカウントの売買なんて普通じゃありません。

要するにマネーロンダリングされている可能性や、ヤバそうな組織が使っているというのを把握したということでしょうか。

Binanceは、その確認のために時間を要するということのようです。

もうしばらく時間がかかるのでしょうかね。

矢野テック
待つしかありません。

 

新規登録者が大幅に増えすぎてシステムが追いつかない

もう1つ考えられるのがこちら。年明けて、買いたい人が殺到して、システムが追いつかない。

 

今までも、昨年の状況で既に挙動が重い取引所は多数ありました。CoinExchangeとかはまさにそうですね。そこでしか買えない仮想通貨があるとなれば、殺到してシステムはパンク状態のようです。

矢野テック
CoinExchangeは1/7登録再開しても、すぐにエラー表示するみたい。サーバー貧弱ですね。

他の取引所は新規登録中断中とアナウンスがありますが、CoinExchangeはエラーが出ているので状況は違いますね^^;。

 

コメント欄で「どうすればよいですか?」と質問頂く事が多いのですが、僕も分かりません。

CoinExchangeがサーバー増強してくれるのを待つしかありません。

 

いま登録出来るのはグレーなとこばかり

面白いツイートをされている方がいましたが、まさにその通りの状況です。

魔界な感じの取引所とは?

もはや登録出来る箇所が少なくなったので、TwitterではYobit推しのツイートがものすごくみられます。ちょっと、よく調べてくださいね。

僕がこのブログで何度も話題にしているYobit。登録方法は、本ブログでもまとめましたが普通とは違います。

Yobitトップページ
Yobit(ヨービット)の登録方法と使い方&レンディング方法、アフィリエイトの方法

前々から気になっていた海外の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)。前々から気になっていましたが、思い切って使ってみました。 この記事の目次1 矢野テックのYobitへの評価2 Yobitの特長2.1 Yobitでの取り扱い通貨2.2 YobitはDiceから賭けが出来る2.3 YobitではInvestBoxからレンディング(貸付け)が出来る3 Yobitの登録手順3.1 Registerから登...

続きを読む

続きを見る

 

僕も記事で、PACコインを買うためのおすすめ取引所で紹介しましたが、それはPACだとデスクトップウォレットに入れてPOSマイニングするからです。資金はすぐに引き揚げる前提なので、Yobitを紹介しました

PAC(Paccoin/パックコイン)の買い方、おすすめ取引所

PACは2018/3/1にPACCoinから、$PACにハードフォークしました。まったく別の通貨に生まれ変わりました。 それに合わせて、記事も大幅に修正しました。 買い方含めて、分かりやすいように図解で買い方をまとめたのでご参考ください。 この記事の目次1 $PACとは?1.1 $PAC公式ページ1.2 POSについて1.3 PACの今後の上場予定1.4 $PACの時価総額と現在の価格2 PACが...

続きを読む

続きを見る

 

以下の記事でも書いたように、かなりずる賢いのがYobitです。普通の取引所ではないので、割り切って使うことをおすすめします。

YobitのBitcoin LIZAのレンディング(InvestBox)の条件変更と注意点

仮想通貨取引所Yobitではレンディング(貸付)の機能があり、貸し付けることで、たかい利息が受け取れます。 人気のBitcoin LIZAのレンディングで条件が変わりました。それについてまとめてみます。 この記事の目次1 Yobitのレンディングについて2 Bitcoin LIZAとは?3 LIZA専用の高利息レンディングが魅力3.1 YobitはPayment(利息)はちゃんと支払う4 yobi...

続きを読む

続きを見る

 

再開時は人気の通貨の価格が上昇しそう

欲しくても買えない、書いたくても買えないと、どうなるか・・・。

再開の時に殺到しそうです。

 

市場で人気の通貨は特に注視したいです。

BinanceのTRX、CoinExchangeのXPなどでしょうかね。

 

新規に入った方で、今価格が下がって、狼狽売りしてしまってる方はご注意ください。

その裏には、書いたくても買えない層が控えていることを。

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資関連のニュース, 仮想通貨取引所
-, , , , ,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.