仮想通貨について

お金に働いてもらうには?ラットレースから抜け出すには

投稿日:2018年1月8日 更新日:

金持ち父さん貧乏父さんとう書籍を、結構昔に読んだんですが、書いてある内容は難しく理解できていませんでした。

でも、最近ようやく書籍の真意がわかり、ラットレースから抜け出す方法を得た気がします。全てわかったという感じです。

 

今回は、それを記事にしてみます。

検索されてくる方を想定して、仮想通貨の事を全く知らない方も想定して書かせて頂きました。

 

金持ち父さん貧乏父さんって何?

米国のロバート・キヨサキ氏が書いた本で、日本でもベストセラーになった本です。全国の本屋さんに、どこでもあるのでぜひ一読して欲しいです。

 

ロバート氏は、収入を得る方法を以下のような4つに分類しました。

  • employee=会社員
  • Self employed=自営業
  • Business owner=ビジネスオーナー
  • Investor=投資家

左半分のEとSは、労働収入。右半分のBとIは、権利収入です。

 

金持ち父さん貧乏父さんでは庶民をこう表現した

一生懸命働いてもお金が貯まらない普通の庶民を、こう表現しました。

働いても働いてもいっこうに暮らしが楽にならない。

まるで滑車をクルクル回しているハムスターのよう

一刻も早く、EとSを抜け出し、BかIに行こうと言っています。

 

不労所得を得ることを優先する

書籍内では、なるべく早く、右半分のビジネスオーナーか、投資家に移ることをおすすめしています。

なかでも、ロバート・キヨサキ氏は、株や不動産への投資で資産を作ることを薦めてます。

一度資産を気づいてしまえば、黙っていても一定の収益が継続的にポケットに入ってくる。資産形成のメリットはそこにある。

 

金持ち父さん貧乏父さんの言う「Invester」への近道

僕は、自営業なのですが、頭では分かっていたものの意味が分かっていませんでした。

自営は不安定です。

仕組みをしっかり作ったとしても、ライバルの出現などで仕組が崩れる時があります。

 

また、自営は休むとどうしようもありません。

最近まで労働収入の限界を感じていました。

 

そんなとき、金持ち父さん貧乏父さんのInvestor(投資家)への道をふと考えたのです。

ただ書籍通りだと、無理です。株、不動産を推奨していますからね。

 

仮想通貨は少額から始める投資に最適

Invester(投資家)への第一歩。僕は、仮想通貨を始めました。株やFXは、初期投資費用が必要です。

最低100万は必要でしょうかね。それ以上ないと、まともに株は買えません。不動産など買える資金もありません。

 

それだけの初期投資を作ることは出来なかったので、仮想通貨を始めました。

ビットコインなどの仮想通貨は、数千円単位で買うことができます。すごく敷居が低い投資物件です。

 

詳しくは投資日記をつけているので、そちらを御覧いただきたいのですが

わずか10万円の初期投資が、みるみる毎月増えていきました。

 

この記事を書いている現在は、以下のような感じです。

仮想通貨68日目、資産700万越えたものの579万に下がる

10万円を元手に、仮想通貨の投資を初めて68日目。 毎日増え続けるのって異常だよねー。やはりきました。 この記事の目次1 700万を越えたものの2 その夜には500万円台に下がった2.1 狼狽売りが心配2.2 それでもマイニングのため保持する2.3 別のPOS可能な通貨を探索中 700万を越えたものの 昨日、総資産600万を越えたばかりですが、今朝700万突破してました。 よろこんでいたのもつかの...

続きを読む

続きを見る

まだまだ増えていく感じです。

矢野テック
大成功と言ってよいと思います。

株やFXでは成せなかったと思います。

 

仮想通貨は一定の収益が継続的に入る仕組みがある

仮想通貨は、ロバート・キヨサキ氏が推奨する不労所得の「黙っていても一定の収益が継続的にポケットに入ってくる」仕組みがあります。

  • マイニング
  • レンディング(貸付)

レンディングは取引所などに、自分の通貨を貸し付けて、その利息をもらうという手段です。

リスクもあるので、ここでの説明は割愛させて頂きます。

 

マイニングとは仮想通貨の新しいブロックを生成し、売買の承認を行う作業を行う作業です。

銀行では承認は銀行側が行いますが、仮想通貨の世界は第三者が担っています。仮想通貨の仕組み自体は、下記記事にまとめたので、気になる方はご参考ください。

ビットコインを胡散臭い、怪しいと思う人が知っておくべき通貨の仕組み

ビットコインが浸透するに連れて、いちはやく所有した人のなかには、億り人(1億円以上の資産)になった方が、ごろごろ出てきました。 ビットコインの価格上昇につづいて、後に続けとなったのが2017年。逆に、まだまだ世の中には浸透していない現実があります(特に日本)。ここではビットコインを胡散臭いと思っている方が、今後どう行動していくべきなのかを簡単に説明してみます(私見がたくさんあるのでご了承ください)...

続きを読む

続きを見る

リスクはありません。マイニングは通貨のブロック生成と取引の承認を担う重要な役目をもっています。

 

マイニングは黙っていても継続的に報酬をくれる

マイニングには、パソコンのCPUやGPUのパワーを使ってマイニングするPOWマイニングと、通貨の量に応じてマイニング成功率が報酬が決まるPOSマイニングがあります。

POWマイニングは敷居が高い

主な通貨はビットコインなどです。有名どころは、POWの仕組みが多いです。

これらは、一般のパソコンではほとんどお金になりません。本格的にマイニングリグというものを作らないと報酬がとても少ないのです。

知識も技術も必要です。

初心者にはハードルが高いです。

 

POSマイニングは誰でも出来る

初心者さんは、POSマイニング出来る通貨を持つのをおすすめします。

POSマイニングは保有量に応じて、定期的に報酬としてその通貨の報酬がもらえます

上記は、2018/1月に入って、8日間の間に受け取ったPOSマイニング報酬の結果です。

通貨の変動があるので微妙ですが、1/7のレートで約8万円受け取りました。

 

矢野テック
これが、お金に働いてもらうということかと実感しましたね。

やってみたい方への前提条件

まずは、国内の取引所は必須です。まだ仮想通貨の取引所に登録していない方は、登録しましょう。

bitFlyer、CoinCheck、Zaifなど、いくつかあります。どこでも良いのですが、CoinCheckはまだ金融庁に認可が降りていませんし、Zaifはたまにサーバーが落ちますので、無難なのはbitFlyerです。

登録方法を以下にまとめたので、初めての方はご参考ください。

ビットフライヤー
Bitflyer(ビットフライヤー)登録方法まとめ&アフィリエイト方法

今更ながらですが、Bitflyer登録していなかったので、この機会に登録方法を図解でまとめてみました。 これから始める方がいましたらご参考ください。 この記事の目次1 Bitflyer(ビットフライヤー)の登録1.1 公式HPよりメールを入力しアカウント作成1.2 メールの確認しキーワードをコピー1.3 同意確認1.4 個人情報の入力1.5 本人確認書類の提出1.6 取引目的の確認1.7 銀行口座...

続きを読む

続きを見る

 

POSマイニングが出来る仮想通貨

仮想通貨の取引所を持っている前提で話をすすめますね。

POSマイニングの仕組み自体は簡単です。通貨を専用のデスクトップウォレット入れておくだけです。

POSが出来る通貨はいくつかありますが、主な通貨は以下です。

XP

10分単位、1日単位、7日単位、30日単位と選べるのが特長。日数に応じて報酬を得る確率と枚数が変わります。

以下の記事にまとめているので、ご参考ください。

XPマイニング
XP仮想通貨のマイニング方法

XPに魅力を感じて投資比率を上げてます。ここでマイニングしたいなと思って色々マイニングプールを探してみたけど、見当たらない。 色々調べてみると、どうやら普通の通貨とは違ったマイニング方法であることが分かりました。 実際にXPマイニングの手順を図解でまとめてみますね。(デスクトップウォレット v1.1.0対応) この記事の目次1 XPの通貨購入方法は?2 XPのマイニング方式はPOS2.1 POS(...

続きを読む

続きを見る

PAC

最近人気。報酬を得るまで30日熟成が必要なので、他の通貨とくらべて敷居が高い。

以下の記事にまとめてるので、ご参考くださいませ。

PAC(パックコイン)のPOSマイニング方法

PACコインのマイニングやってみました。 同じPOSマイニングのXPと比べると、難しいです。慣れている僕でも引っ掛かりました。備忘録として残しておきます。 この記事の目次1 最初に1.1 追記:マイニングプールが新$PAC対応1.2 Simple POS Poolの使い方2 POSマイニングとは3 PACのマイニングに必要なもの4 PACの購入5 公式サイトよりPACデスクトップウォレットをダウン...

続きを読む

続きを見る

矢野テック
他の通貨でも実践中なので、まとめ次第追記します。

 

まとめ

金持ち父さん貧乏父さんの書籍の内容が、POSマイニングのおかげでやっとわかったという感じです。

この書籍に書いてあるInvestorの内容が、もっとも安価で出来る方法だと確信しました。

 

通貨の価値の変動はありますが、枚数が増えていくことに変わりありません。

矢野テック
そんなに資金がないけど、お金に働いてもらう事を考えている方にはおすすめです

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-仮想通貨について
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.