投資関連のニュース ビットコイン(BTC)

アメリカでリーマンショック以上の株価暴落!仮想通貨は更に下落

投稿日:

2018/2/6、朝激震が走りました。米国で株価が大暴落、日本の株価も大暴落

当然の事ながら、仮想通貨も、ほぼ全ての銘柄で大暴落しました。

米国NYダウ最大の下落

アメリカNYダウで過去最大の下落幅を記録しました。

ダウ平均は一時1600ドル近く下げて、日中の下げ幅としてはリーマンショック以上の過去最大となったとの事。

米国株価下落の原因

色んなニュースから原因をまとめてみると、以下の要因でしょうかね。

  • 1月雇用統計で賃金上昇が予想を上回った
  • 米連邦準備制度理事会(FRB)利上げ⇒長期金利上昇
  • 株価が一定以上下落すると自動的に売却するプログラムで売りが加速
  • さらなる狼狽売り

大変な状況ですね。

 

日本の株価も大暴落

アメリカが咳をすれば

日本は大風邪をひく

そんな例えがあるくらいですから

日本もタダではすみません。

 

 Yahoo!ニュース 
日経平均、一時1600円超安 米暴落で株安の連鎖(朝日新聞デジタル) - Yahoo!...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000017-asahi-brf
6日の東京株式市場は、前日の米国市場での株価暴落を受け、日経平均株価は午後の取引 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

下げ幅は一時1600円を越えたとのこと。

これは、2000年4月のITバブル崩壊時(1426円)を越える下落率らしいです。

 

仮想通貨も大暴落

仮想通貨だけ無事というのはないですね。

まわりの景気と連動しているのは間違いないです。

 

ほぼ全面安

 

金が高騰中

株も仮想通貨からもお金を引き上げて、どこに流れたのか?。

予想どおり、金が高騰中

 

2/6夕方から若干動きが・・・

こういうときは、値動きは不安定です。

ちょっと上がるそぶりを見せるのですが、今が底かもと思って手を出すとこうなります。

99万からの一気に、どーーーーんっと、74万台へ下落。

おそろしい・・・。

レバレッジかけて取引している方は、確実にサーキットブレイクかかるよね。

 

大暴落中は仕手グループ、大手投資ファンドが、素人投資家を狙ってます。

急激な動きは要注意です。。

 

来週も問題抱えてる

テザーによる意図的なBTC価格上昇の疑いがあり、2/6にアメリカの公聴会に呼び出される予定だったのですが延期になったようです。

 

テザー問題について、良く分からない方は下記記事にまとめました。ご覧ください。

CFTC
USDT(テザー)でBTCを意図的に価格操作か?

USDT(テザー)を発行しているTether社、および親会社のBitfinexが、USDTを使ってBTCを意図的に価格操作している疑いがかけられています。 この記事の目次1 USDT(テザー)とは?2 発行枚数がちょっとおかしい3 BTCの価格操作に使われている疑い4 CFTCが動く4.1 ブルームバーグでも報道5 直後からBTCが売られてます USDT(テザー)とは? リップルと同じような、発行...

続きを読む

続きを見る

 

来週の公聴会の結果しだいで、まだ仮想通貨は、暴落するかもしれません。

 

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-投資関連のニュース, ビットコイン(BTC)
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.