アメリカでリーマンショック以上の株価暴落!仮想通貨は更に下落

※本ページはプロモーションが含まれています

2018/2/6、朝激震が走りました。米国で株価が大暴落、日本の株価も大暴落

当然の事ながら、仮想通貨も、ほぼ全ての銘柄で大暴落しました。

目次

米国NYダウ最大の下落

アメリカNYダウで過去最大の下落幅を記録しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000004-wordleaf-bus_all

ダウ平均は一時1600ドル近く下げて、日中の下げ幅としてはリーマンショック以上の過去最大となったとの事。

米国株価下落の原因

色んなニュースから原因をまとめてみると、以下の要因でしょうかね。

  • 1月雇用統計で賃金上昇が予想を上回った
  • 米連邦準備制度理事会(FRB)利上げ⇒長期金利上昇
  • 株価が一定以上下落すると自動的に売却するプログラムで売りが加速
  • さらなる狼狽売り

大変な状況ですね。

 

日本の株価も大暴落

アメリカが咳をすれば

日本は大風邪をひく

そんな例えがあるくらいですから

日本もタダではすみません。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000017-asahi-brf

下げ幅は一時1600円を越えたとのこと。

これは、2000年4月のITバブル崩壊時(1426円)を越える下落率らしいです。

 

仮想通貨も大暴落

仮想通貨だけ無事というのはないですね。

まわりの景気と連動しているのは間違いないです。

 

ほぼ全面安

 

金が高騰中

株も仮想通貨からもお金を引き上げて、どこに流れたのか?。

予想どおり、金が高騰中

 

2/6夕方から若干動きが・・・

こういうときは、値動きは不安定です。

ちょっと上がるそぶりを見せるのですが、今が底かもと思って手を出すとこうなります。

99万からの一気に、どーーーーんっと、74万台へ下落。

おそろしい・・・。

レバレッジかけて取引している方は、確実にサーキットブレイクかかるよね。

 

大暴落中は仕手グループ、大手投資ファンドが、素人投資家を狙ってます。

急激な動きは要注意です。。

 

来週も問題抱えてる

テザーによる意図的なBTC価格上昇の疑いがあり、2/6にアメリカの公聴会に呼び出される予定だったのですが延期になったようです。

 

テザー問題について、良く分からない方は下記記事にまとめました。ご覧ください。

[st-card id=2170]

 

来週の公聴会の結果しだいで、まだ仮想通貨は、暴落するかもしれません。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次