dApps

AXIE INFINITY(アクシーインフィニティ)の登録方法【モンスター育成dApps】

投稿日:

AXIE INFINITY(アクシーインフィニティ)は、今流行りのdAppsのゲームです。

モンスターをETHで購入し、育てて売却し、利益を得ることが出来るというのが特長です。単なるゲームではなく、儲ける事ができます♪。

アクシーインフィニティの特長

モンスター育成ゲームです。

  • 日本語対応
  • 現在プレセール中
  • モンスターは購入する必要あり(約0.36~0.37ETH)
  • 育てたモンスターはレアリティが上がるとともに価値も上昇
  • 育てたモンスターは売却可能
  • 対戦できる

アクシーインフィニティの登録方法と購入方法

MetaMaskをインストールしておく

事前にMetaMaskをインストールしておく必要があります。

やっていない方はこちらの記事をご参考ください。

MetaMask(メタマスク)の導入方法と設定

MetaMaskにはウォレットの機能があるので、dAppsの多くがMetaMaskに対応しています。 事前にインストールしておく必要があるものが多いです。 導入方法と設定方法について図解で説明してみます。 この記事の目次1 MetaMaskとは?2 MetaMaskの対応ブラウザ3 MetaMaskのインストール4 MetaMaskの設定4.1 パスワード設定5 MetaMaskのウォレット入金 ...

続きを読む

続きを見る

最低でも、0.4ETHは入金しないとモンスターが購入できません。

 

トップページをクリック

下記URLをクリックして

https://axieinfinity.com/

 

トップページより「アクシー申込」ボタンをクリックします。

 

プレセールでは選べるモンスターは3種類。

ビーストアクシー、アクアティックアクシー、プラントアクシーの3種類。

価格は、微妙に異なっていて、0.3606ETH~0.3732ETH

意外と高い。

 

ビーストやアクアが人気なのかな。

 

僕は、草コイン好きという事もあって、プラントアクシーを買ってみました。

 

チェックアウト」ボタンを押します。

 

MetaMaskが自動的に立ち上がるので、そのまま「SUBMIT」ボタンを押すと購入完了です。

 

Myアクシー

購入したアクシーは、上部メニューより確認できます。

 

AXIEでは購入したモンスター(アクシー)は、アンロックしないと孵化しないみたいです。

アンロックにも手数料が必要。

約0.0013ETH・・。けっこうお金がかかる遊びだね。

 

しばらくして、Myアクシーを確認すると、「準備完了」に変わりました。

準備完了」の箇所をクリックすると、孵化します。

 

いろんな固有特性やスキルがあるみたい。

 

MYアクシーをみると、孵化したモンスターになりました。

どうやって育てるのか?

どうやって対戦できるのか?

どうやって売却できるのか?

 

疑問点沢山あるんだけど、まだ良くわかってないです。

プレセール終わって色々できるのかな??。

 

アクシーの売却方法

育てたアクシーは、上部メニューの「マーケットプレイス」より売ることができます。

まだ、プレセール中にも関わらず、売りに出しているアクシーが沢山ありますね。

なかには、6ETH近い金額のものも。。

 

まだ、バトルシステムが導入されていないので、スキルの優劣が不明。。

何が価値があるのかわからないので、売りに出すタイミングは早い気がしますね。

 

AXIEのロードマップ

トップページをみると、ロードマップが記載されてます。

これをみてよく理解できたのですが、まだ、プレセール段階。

本来は卵から育成するところを、プレセールなのでいきなり大人?成虫?で買えるみたい。

 

4月下旬にバージョンアップし、繁殖機能&バトルシステムがリリースされるとのこと。

飼育スペースでの育成も、まだ先のようです。

また記事書いてみます。

 

アクシーインフィニティの登録してみる

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-dApps
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.