BTCがBitfinexで1200BTC売りで大暴落!74万円台に

※本ページはプロモーションが含まれています

2018/6/11 午前3:00頃、BTCが大暴落しました。

一気に、74万円台まで大暴落。びっくりです。

BTC大暴落

ちょうど、僕は別のジャンルのブログの記事を書いてたところだったのですが、Twitterみて大慌て。

目次

原因はBitfinexで1オーダーで1200BTCの投げ売り

墨汁さんのTwitterで、原因がツイートされてました。

小林砲なのかは、調べても確証なかったのですが

1つのオーダーで1200BTC(9億円相当)を一気に売却するなんて、正気の沙汰ではありません。

有名なトレーダーも悲観的な発言

今回の下落は、一時的なものかなと思いましたが、有名なトレーダーの方々は、ほぼほぼ下落トレンドへ行くと予想されています。

Kazmaxさんの発言

 

cisさんの発言

これはただ事ではありません。

cisさんの保有枚数は桁違いです。。

 

FXやってる方だけが利益だせる相場へ

難しい相場になりました。

ドテンとは?

ちなみに、ドテン(途転)とはFX用語で、持ってるポジションを一旦決済し、反対のポジションを持つことです。

買いポジだったら、売りポジという事です。

ド素人はFXに手を出すべきでない

レバレッジ掛けられて、「売り」から入る事ができるのが、FXです。

Twitterの情報から、手を出したくなるかもしれませんが、FXはしっかりと勉強してから入った方がよいです。

[st-kaiwa1]僕はFXは、FIAT(法定通貨)で、かじった程度ですが、いきなり損失出したので、それ以来手を出していません。 向いてないって思ってます^^;[/st-kaiwa1]

 

どこまで下がるのか?

チャートから見る限りは、下限で70万切るか切らないかあたりかなと思うのですが

人によっては、60万円、約30万円台まで下がるのでは?と予想している方もいます。

いずれにしても、もうすこし様子見するのが無難かと思います。

 

自分がどう動くか明確にすべき

下げ相場に入ったら、色んな人の情報に振り回される事になると思うので、自分がどう動くのかは、しっかりと決めた方がよいかと思います。

  • 損切する
  • ガチホのまま
  • 買い増しする
  • 通貨を乗り換える

選択肢はあまりないですが

〇〇さんの情報に従ったというのだけはないように、自分自身で決めるルールは作っておいたほうがよいかと思います。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次