悲報BTCが60万円台に暴落!今後どうなる?

※本ページはプロモーションが含まれています

BTCがついに60万円台に下がりましたね。

 

目次

BTC価格の暴騰&暴落チェックはツールで確認可能

以下の記事に書いたPythonで作ったBTCの価格暴騰&暴落チェックツール。

時間内に、BTCの価格が指定の値段下がったり、上がったりするとアラームを鳴らすっていうツールです。Pythonインストールすれば、動作出来ます。

[st-card id=3590]

ずーっと走らせていたのですが、最近は値動きが少なく、全く静かで存在を忘れてました。

しかし、昨日(2018/6/22)は、何度も何度も鳴りっぱなしでした。短時間での値動きが激しかった。

 

BTC暴落の要因は?

色々な要因はあるようです。仕手も1つの要因かと。

仕手とは、みんなで同調して、一斉に買ったり、売ったりして価格を操作する行為の事です。

 

暴落1日前、こんなツイートも

ネタというツイートみたのですが、そんなに暇じゃないよねって思います。

事実、16時あたりで価格も動いているので、たぶん事実かと。

 

他にも大小たくさんの仕手グループがあります。海外の方が規模が大きいです。

「BTC Pump group」「BTC pump」といったキーワードで検索すると、結構いろいろみつかります。

 

大規模なグループが動いたのかなという動きですよね。

 

他の通貨の影響は?

BTCが潰れて、BCHが伸びれば良い、XRPが伸びれば良いという方のツイートをよくみかけますが、BTCあってのアルトコインの現状を鑑みれば、そういう流れにはなりづらいかと。

 

というか、現に暴落中。BTC以上の下落率です。

草コインに至っては、散々な状況です。

 

この相場ではFXでしか利益を出せない

これだけ下げ相場では、草コインガチホ勢や、マイニング勢、ICO勢は大ダメージです。

売り(ショート)から入れるFXやってる人しか利益は出せません。

[st-kaiwa1]FX本気で勉強しようかな[/st-kaiwa1]

 

今後の相場はどうなるか?

色んな方が色んな予想立てていますが、すごく同調したのがこの方のツイート。

11月~12月の爆上げは、激しく同意です。

毎年、同じチャートなので。

それまでに、いかに仕込めるかが鍵かなと思いますね。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次