お小遣い稼ぎ

ダイドー自販機のスマホアプリが革新的!ポイント貯めて楽天ポイントに換金可能

投稿日:

俳優の山田孝之さんのダイドーのCM。毎回、結構面白くて見入っちゃうんですよね。

そのなかで、ダイドーの自販機にスマホをかざして、ポイントを貯めるっていうのがあったんですが、ずっと気になったのでやってみました。

 

やってみると簡単にポイントが貯まります。しかも、楽天ポイントやLINEギフトコードとして換金もできます。

やり方は、そこまで難しくないんだけど、分かりやすく記事にまとめてみました。

 

専用アプリをインストール

アプリダウンロード

公式サイトより、アプリをダウンロードします。

タップしてダウンロードページへ

 

Bluetooth機能をONにする

アプリを起動する前にやらないといけないことがあります。

自動販売機とスマホとのやりとりはBluetoothを使います。Bluetoothをオフのままだと、自販機で買ってもポイントはつきません。

Bluetoothを必ずONにしておく必要があります。

「設定」から出来ます。

矢野テック
上記キャプチャ画像はiPhoneですが、Androidも「本体設定」から出来ます。

 

アプリ起動

起動したら、あとは近くのダイドーの自動販売機で買うだけです。

 

ダイドーの自動販売機で購入

使い方は簡単です。

ダイドーの自動販売機で、缶コーヒーなり、水やお茶を、ふつうに買うだけです。

近くのダイドー自販機を探す機能あり

普段、ダイドーの自動販売機で買わないよ、どこにあるんだろっていう方ばかりだと思います^^;。

便利な機能がついてて、「近くの自販機」っていうメニューボタンを押すと

近くのダイドーの自動販売機が表示されます。

 

僕もこれで見つけました。こりゃ意識しないと分からんね。

 

 

購入後30秒の間にアプリのボタンを押す

まず、自販機のどこにかざすのかが結構分かりづらいです。

お金の投入口付近ではありません。

 

どの部分が光るの??ってかなり探しました。

 

ここでした。白い〇の箇所。

矢野テック
分かりづらい。見えないって・・・。

 

ダイドーの自動販売機で、水やお茶、缶コーヒーなどを購入したら、アプリの「ポイントゲット」ボタンを押します。

 

自販機の丸い箇所が光ります。

矢野テック
Bluetoothでのデータ通信なので、直接つけなくても大丈夫です。

規格を考えれば1m以内にいれば大丈夫なはずです。

 

ポイントが貯まります

購入金額=Smile STANDポイントとして貯まります。

130円のコーヒーを買って、130ポイント付きました。

結構良いね。

 

ダイドーのSmile STANDポイントの換金レート

貯まったSmile STANDポイントは、ダイドーが用意した景品と交換できますが、他のポイントに換金もできます。

交換レートがダイドーのHP見ても換金比率が書いていなかったので、調べてみました。

楽天ポイントの換金レート

楽天ポイントとの換金レートは以下のとおり。

  • 2000pt = 100楽天スーパーポイント
  • 5800pt = 300楽天スーパーポイント
  • 9300pt = 500楽天スーパーポイント
  • 18000pt = 1000楽天スーパーポイント
矢野テック
低っ!!って思ったけど、冷静に考えると、20本缶コーヒーを飲んで、約1本分がキャッシュバックされる。

そう考えると比率としては悪くないですね。

 

LINEギフトコードとの換金レート

LINE STOREで使えるLINEギフトコードと交換も出来ます。

  • 1800pt = 120円
  • 3500pt = 240円
  • 10400pt = 720円
  • 17100pt = 1200円

換金比率としては、楽天スーパーポイントよりも、こっちの方がお得。

LINEスタンプをよく買う方や、LINEゲームやる方はこっちがおすすめ。

 

ダイドーSmile STANDをダウンロードする

無料なのでこういうのは使い倒したいですね。

 

知ってるか知らないかだけの差

夏場になると、水やお茶を買う頻度が高いし

僕は結構な頻度で、缶コーヒーを買うので、どうせ買うなら換金できる自販機で買った方がいいですね。

これは、このアプリを知ってるか知らないかだけの差だと思います。

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-お小遣い稼ぎ

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.