投資関連のニュース マイニング

CETの取引マイニングの条件が変更!1口10000CET毎にロックする必要あり

投稿日:

2018/7/10のCoinEXからのメールで驚きました。CETの取引マイニングの条件が変更したのです。

今までのように、ただふつうにCETを持っているだけでは付与されなくなりました。

ちょっと分かりづらかったので詳しくまとめてみます。

取引マイニング条件変更の詳細

CoinEXに登録している方は、2018/7/10に「Trade-Driven Mining Upgrade:Lock CET for HIGHER mining yield」というメールが届いています。

同じ内容は下記ページにも記載されています。

重要な点

重要な事をまとめると以下のとおり

  • CETを持っているだけでは配当は得られない
  • 10,000CETを1口として「ロック」する必要あり
  • ロックしたCETの口数に応じて配当が得られる
  • ロックしたCETはいつでもアンロック可能
矢野テック
うーん。。これはマイニングというよりは、事実上、レンディングですね。

 

CETのロック方法

上記にまとめたように、10,000CETを1口としてロックする必要があります。

やり方は簡単です。

CoinEXにログインしたら上部メニューより「Mining」をクリックします。

 

「My locked CET & Difficulty」の箇所にて、CET Availableの箇所で、「Lock」ボタンを押します。

なお、前提としてCETを10000枚以上購入している必要があります。

まだ買ったことがない方は、売買方法については、こちらの記事をご参考ください。

 

話をすすめます。

 

LockするCETを10000枚を1口として、何口をLockするか入力します。入力したら、「Confirm lock」ボタンを押します。

これで完了です。

 

「My mining difficulty」が0から数字が上がった事が分かります。これで取引マイニングの準備OKです。

 

walletをみると、さきほどロックしたCETはFrozenの欄に入ります。ロックしたCETはアンロックしない限り売却出来ません

 

CETの買い方について

CoinEXでのCETの買い方について、分からない方は下記記事に図解でまとめました。

ご参考ください。

CETの買い方と取引マイニングでいくらもらえるか検証結果

CET(CoinEX Token)は通貨というより、取引所CoinEXの独自トークンです。 このCETを保有していると取引マイニングが実施されます。 CETの買い方と取引マイニングの実施方法、そして、いくらもらえるか検証結果を記事にしてみました。 ご参考ください。 この記事の目次1 CETで取引マイニングできる条件2 CoinEXの登録方法と本人確認提出方法3 CETの買い方3.1 テクニカルチャ...

続きを読む

続きを見る

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資関連のニュース, マイニング
-, ,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.