草コイン マイニング

CETの買い方と取引マイニングでいくらもらえるか検証結果

投稿日:

CET(CoinEX Token)は通貨というより、取引所CoinEXの独自トークンです。

このCETを保有していると取引マイニングが実施されます。

CETの買い方取引マイニングの実施方法、そして、いくらもらえるか検証結果を記事にしてみました。

ご参考ください。

CETで取引マイニングできる条件

CoinEXで取引マイニングできます。

以下の条件があります。

  • 取引所CoinEXに登録している事
  • 本人確認書類提出(KYC)済みである事
  • 100枚以上のCETを保有している事

一般的なPOSの通貨と違って、すべて取引所内で行います。

CoinEXの登録方法と本人確認提出方法

KYC(本人確認書類提出)を行わないと取引マイニング出来ません。

CoinEXへの登録自体は簡単なのですが、KYC方法が、英語で行うため複雑です。下記記事で図解で解説したので、分からない方はご参考ください。

CoinEX
CoinEXの登録方法とKYCのやり方&基本的な使い方

CoinEXの登録方法を図解でまとめてみました。 KYC(本人確認提出)方法がけっこう複雑です。本人確認する必要あるの?って思うかもしれませんが、取引マイニングするにはKYCは必須です。 その辺もまとめたのでご参考ください。 この記事の目次1 CoinEX1.1 CoinEXと他の取引所との違い1.1.1 基軸通貨にBCH採用1.1.2 取引マイニング採用1.1.3 他の取引マイニングとの違い2 ...

続きを読む

続きを見る

 

CETの買い方

あらかじめ、BTC、ETH、BCHのいずれかを送金しておく必要があります。

さきほどの登録方法の記事に、入金方法も書きました。分からない方はご覧ください。)

 

上部メニューより「Trade」を選択。

 

左側より、BCH、BTC、ETH建てを選択(入金した通貨で)し、CETをクリック

 

チャートが、出てきますが、まず知っておくのは「売り板」「買い板」があることです。これを知らないまま売買することは自殺行為に等しいです。必ず理解しておいてください。

売り板は売りたい人が売りに出している板。そのなかで一番安いのが、現状、最も安く買えます。

売り板、買い板がよくわからない場合は、以下の記事にまとめたので是非読んでください。

仮想通貨での売り板と買い板とは?

僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると、法外な値段で指している。「売り板」と「買い板」が分かっていない方が多かったのです。   板がが分かっていないと売買が成立するはずがありません。   それが一人だけじゃなくて、頻繁に質問がくるほど。 毎回説明するのも...

続きを読む

続きを見る

 

売り板の価格部分をクリックすれば、Limit OrderのPrice欄に自動的に入力されます。

あとは数量を入力してBUYボタンを押せば完了です。

板は刻々と動いているので、最初に買おうと思ってた値段で買えない場合もあります。

その場合は、指値したままの状態でOrder中の状態になります。

 

テクニカルチャートの活用

CoinEXは各種テクニカルチャートも使えます。

ボリンジャーバンド(Bollinger Bands)はトレンドの上下を判断するのに最適なので、必ず使いたいですね。

見方は簡単です。

 

上下のバンド(-2シグマ〜+2シグマ)に、チャートが入っている確率は95%と言われています。したがって、その上下のラインを越えたら、反発する可能性があることを意味します。

 

上記でいうと、下の-2シグマのラインにタッチしたので、「今が底」というサインになります。買い時というのが分かります。

 

取引マイニング実施結果

取引マイニングのやり方は簡単です。本人確認書類提出(KYC)済みで、100枚以上のCETを保有していれば、翌日に自動的に付与されます。CETの枚数に応じて、もらえる枚数も増えます。

 

確認方法は、上部メニューより、「Wallet」⇒「Asset History」から確認できます。

 

Operation」の部分が「gift」の行が取引マイニングでもらえた通貨です。

分かりづらいのですが、計算すると、CET保有資産額の1%〜2%もらえています。

これが毎日付与されます。

 

取引マイニングをやってみた感想

取引マイニングのメリット

HYPE案件、POSマイニング、POWマイニング、レンディングなど、仮想通貨を増やすことが出来る方法はいろいろ実施してきましたが、取引マイニングが最も簡単で最も安全ですね。

 

毎日1%〜2%の増分を高いとみるか低いとみるかで意見が別れます。仮想通貨の世界では、感覚が麻痺しているので低いと思う方がいるかもしれませんが、普通の銀行ではありえない数字ですよ。日利2%だったら1ヶ月で元本2倍です。配当をもらったら、その通貨で早めに買い増すのが福利の教授を得るポイントになります。

取引マイニングのデメリット

Fcoinを皮切りに、いろいろな取引所で始められていますが、取引所トークンの強さがポイントになるかと思います。

 

CETは、取引所側が、四半期ごとに買い取りバーンすると発表しています。その点が、他の取引所トークンと違う点です。短期的にみると、チャートは上下するでしょうが、将来的に価値が切り上がるのであれば、そっちが良いよねって事で僕はCETを買い増ししている最中です。

 

CETを買ってみる

CoinEX

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-草コイン, マイニング
-, ,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.