CETの買い方と取引マイニングでいくらもらえるか検証結果

CET(CoinEX Token)は通貨というより、取引所CoinEXの独自トークンです。

このCETを保有していると取引マイニングが実施されます。

CETの買い方取引マイニングの実施方法、そして、いくらもらえるか検証結果を記事にしてみました。

ご参考ください。

CETで取引マイニングできる条件

CoinEXで取引マイニングできます。

以下の条件があります。

  • 取引所CoinEXに登録している事
  • 本人確認書類提出(KYC)済みである事
  • 100枚以上のCETを保有している事

一般的なPOSの通貨と違って、すべて取引所内で行います。

CoinEXの登録方法と本人確認提出方法

KYC(本人確認書類提出)を行わないと取引マイニング出来ません。

CoinEXへの登録自体は簡単なのですが、KYC方法が、英語で行うため複雑です。下記記事で図解で解説したので、分からない方はご参考ください。

[st-card id=3719]

 

CETの買い方

あらかじめ、BTC、ETH、BCHのいずれかを送金しておく必要があります。

さきほどの登録方法の記事に、入金方法も書きました。分からない方はご覧ください。)

 

上部メニューより「Trade」を選択。

 

左側より、BCH、BTC、ETH建てを選択(入金した通貨で)し、CETをクリック

 

チャートが、出てきますが、まず知っておくのは「売り板」「買い板」があることです。これを知らないまま売買することは自殺行為に等しいです。必ず理解しておいてください。

売り板は売りたい人が売りに出している板。そのなかで一番安いのが、現状、最も安く買えます。

売り板、買い板がよくわからない場合は、以下の記事にまとめたので是非読んでください。

[st-card id=1611]

 

売り板の価格部分をクリックすれば、Limit OrderのPrice欄に自動的に入力されます。

あとは数量を入力してBUYボタンを押せば完了です。

板は刻々と動いているので、最初に買おうと思ってた値段で買えない場合もあります。

その場合は、指値したままの状態でOrder中の状態になります。

 

テクニカルチャートの活用

CoinEXは各種テクニカルチャートも使えます。

ボリンジャーバンド(Bollinger Bands)はトレンドの上下を判断するのに最適なので、必ず使いたいですね。

見方は簡単です。

 

上下のバンド(-2シグマ〜+2シグマ)に、チャートが入っている確率は95%と言われています。したがって、その上下のラインを越えたら、反発する可能性があることを意味します。

 

上記でいうと、下の-2シグマのラインにタッチしたので、「今が底」というサインになります。買い時というのが分かります。

 

取引マイニング実施結果

取引マイニングのやり方は簡単です。本人確認書類提出(KYC)済みで、100枚以上のCETを保有していれば、翌日に自動的に付与されます。CETの枚数に応じて、もらえる枚数も増えます。

 

確認方法は、上部メニューより、「Wallet」⇒「Asset History」から確認できます。

 

Operation」の部分が「gift」の行が取引マイニングでもらえた通貨です。

分かりづらいのですが、計算すると、CET保有資産額の1%〜2%もらえています。

これが毎日付与されます。

 

取引マイニングをやってみた感想

取引マイニングのメリット

HYPE案件、POSマイニング、POWマイニング、レンディングなど、仮想通貨を増やすことが出来る方法はいろいろ実施してきましたが、取引マイニングが最も簡単で最も安全ですね。

 

毎日1%〜2%の増分を高いとみるか低いとみるかで意見が別れます。仮想通貨の世界では、感覚が麻痺しているので低いと思う方がいるかもしれませんが、普通の銀行ではありえない数字ですよ。日利2%だったら1ヶ月で元本2倍です。配当をもらったら、その通貨で早めに買い増すのが福利の教授を得るポイントになります。

取引マイニングのデメリット

Fcoinを皮切りに、いろいろな取引所で始められていますが、取引所トークンの強さがポイントになるかと思います。

 

CETは、取引所側が、四半期ごとに買い取りバーンすると発表しています。その点が、他の取引所トークンと違う点です。短期的にみると、チャートは上下するでしょうが、将来的に価値が切り上がるのであれば、そっちが良いよねって事で僕はCETを買い増ししている最中です。

 

CETを買ってみる

CoinEX

 

コメント

  1. yen より:

    矢野さんのブログからCoinEXを知り初期にCETを購入。
    元金は僅かですが、90%上がり、儲けました。
    私は為替経験はありますが、仮想通貨取引は素人の、まぐれ勝ちです。
    取引所トークンは類似乱立で仕手筋の操作が大きいのではと思います
    仮想通貨も為替のチャートと同じような動きになってきています。
    ※仕手はUSDTで短期に利確しています。
    長々書きましたが、仮想通貨もFXトレードと同様、常時チャート監視しなければ勝てない環境になってきてきているのでしょう。
    敬具

    • 矢野テック より:

      今の相場は、ビットコインFXやってる人がすごく儲かってますね。FX経験があり、チャートを読めるのであれば、それがよいかと思います。

      ただ、僕はFXは苦手なので、このブログで取り上げた通貨みて分かるように、できるだけ保有していれば増える仕組みがある通貨ばかりを買っています(POS、取引マイニングなど)。基本、トレードで増やすという事はしていません。

      CETに関していえば、取引マイニングですね。日利1%くらいつきます。
      いろんな方法があるので、それを調べてみてもよいかと思います。

      • yen より:

        ご丁寧な返信ありがとうございます。
        為替も専業者生活している人は極めて少ないようです。
        話は変わりますが、仮想通貨でアービトラージ、botの情報あれば取り上げて頂きたくお願い申し上げます。
        勝手なコメント失礼いたしました。

        • 矢野テック より:

          僕はbot自体は、他の人が作ったのを使ってるのではなく、作ってる方なので、どれがよいかという情報自体はよくわかりません。

          トレードのbotの場合は、ぶっちゃけ、自動売買のbot自体はプログラマーなら簡単に作れるので、どういう手法で売買しているかがポイントになるかと思います。それが明記されていないものは危険かと思います。作り手がトレーダーとは限らないので、細かいトレードノウハウが、アルゴリズムに反映していない可能性があります。どういうものであれ、少額で十分テストしてから使う事をおすすめします。

  2. ユッキー より:

    矢野様こんにちは。
    勉強させていただいています。
    Cet良いですね。
    けど、少し心配事が・・・
    日本人の閉め出しされる事は無いのですか?そこの安心が無いと怖いかなと。
    Kucoinでもそんな話しがありましたし。いきなりアクセス出来なくなり資産を取り出せなくなるかもと思うと二の脚を踏んでしまいます。

    • 矢野テック より:

      どうなるかは分かりませんが、いきなりBANはないです。
      日本人取引禁止になったところも、出金は出来るので、あまり深刻に考えすぎなくてもよいかと思います。

      僕は、そういう事態になったときに考えようと思ってます。

      • ユッキー より:

        矢野様
        そうなんですか。良かった。
        アドバイスありがとうございます。チャレンジしてみます!