CoinEXの登録方法とKYCのやり方&基本的な使い方

※本ページはプロモーションが含まれています

CoinEXの登録方法を図解でまとめてみました。

KYC(本人確認提出)方法がけっこう複雑です。本人確認する必要あるの?って思うかもしれませんが、取引マイニングするにはKYCは必須です。

その辺もまとめたのでご参考ください。

目次

CoinEX

CoinEX

多分間違える方がいると思いますが、CoinExchangeではないですよ。CoinEXです。

中国のマイニングプールを運営しているViaBTCが設立した取引所です。

他の取引所で成功している点をうまく使いこなしています。

CoinEXと他の取引所との違い

違いを、まとめてみました。

基軸通貨にBCH採用

基軸通貨は、BCH、BTC、ETH、USDT。

ビットコインキャッシュが基軸通貨で採用されています。

取引マイニング採用

取引マイニングを行うには条件があります。

公式ページに書かれていますが

あわせて読みたい
CoinEx - The Global Cryptocurrency Exchange CoinEx - The Global Cryptocurrency Exchange. Supports BTC, LTC, ETH, XRP, Doge, Shib etc and more trading pairs. High-speed matching engine. Full-dimension Prot...

要約すると

  • 本人確認書類提出済み(ID verified)必須
  • 毎日1:00から24:00(UTC)のCET保有量に応じて分配
  • 毎日配当は翌日の00:00(UTC)に入金
  • 全体の取引マイニング収入の80%を100CET以上の保有者に対して配当

取引マイニングするには、KYC(本人確認)は必須です。

(トレード、入金、出金はKYC不要でも出来ます)

報酬でもらえるCET=CoinEX Token

他の取引マイニングとの違い

取引マイニングの報酬は各独自トークンです。そうなると、各取引所の取引マイニングの違いは、トークンの強さでしょうかね。

以前紹介したFcoinのFTはよかったのですが、FI発行により価格が暴落。この悪手により若干旨味が減りました。

その点、CoinEXのCETは、価格を上昇させるため、CoinEX運営側が四半期ごとに買い戻しBurnを行います(BinanceのBNBと似た仕組み)。BNBで実績が出ている仕組みを採用しているので、今後の価格にも期待できます。

[st-kaiwa1]今回は登録の記事なので、CoinExの取引マイニングの検証結果については別途特集して記事書きます。[/st-kaiwa1]

 

CoinExchangeの登録の仕方

Sign UPアクセス

まず、下記よりCoinEXの登録ページにアクセスします。

 

表示したら、必要事項を入力します。

ここで、いきなり、他の取引所と違う事をしないといけません。

メールアドレス入力後「Get code」クリック

まだ登録していないのに、Email認証があります。

登録画面で、メールアドレスを入力したら、「Get code」を最初にクリックしてください。

 

メールに以下のような認証コードが届きます。数字をコピーして「Email Verification」欄に貼り付けます。

なお、メールが届かない方は、迷惑フォルダを確認してください。

[st-kaiwa1]キャリア(docomo,au,softbank)、プロバイダのメールは使っては駄目です。たぶん、届きません。登録できたとしても、出金の際のメール認証が届かないなどトラブルしかないので、無難にGmail使いましょう。[/st-kaiwa1]

 

二段階認証の設定

登録が完了したら、まず真っ先に二段階認証の設定を行います。

右上のアカウント名の箇所⇒「Account」を選択。

 

左サイドバーより「Seculity」を選択して、「Bind Google Authenticator」の行の「Bind」ボタンを押してください。

Bind Google authenticator

[st-kaiwa1]Bind(バインド)って、一般的な直訳は「縛る」「括る」ですが、ここではプログラム用語っすね。「割り当て」という意味でよく使います。[/st-kaiwa1]

 

キャプチャし忘れましたが、再度メール認証が必要です。

メール認証進めば、二段階認証の設定を行います。

 

GA(Google Authenticator)アプリをスマホにインストール済みだと思います。それを起動して、QRコードを読み込んで設定してください。

なお、このQRコード画面はキャプチャして保存しておくことをおすすめします。

機種変更の際に新しい機種側で読み込めば復元します。

 

CoinEXのKYC(本人確認書類提出)のやり方

右上のアカウント名の箇所⇒「Account」を選択。

 

左サイドバーの「Account」⇒「My Info」選択。

 

「ID Verification」の行の「Verify」ボタンを押します。

 

パスポートでの本人確認例

いちおう、運転免許証でもOKの様子ですが、日本語だしどうなんでしょうかね??。通るのかは不明。パスポートが無難かと。パスポートは画像添付必要。

Statement verification欄が非常に迷いましたが、Binanceの認証と同じ仕組みです。

本人がパスポート欄を開いて、Sampleのような表記のメモ(申請日の日付で)を添えた写真を添付します。

 

申請が完了したら、しばらく待ちます。自動でチェックする仕組みではないようなので、向こうのチェックが完了するまで待ちます。

 

[st-kaiwa1]僕は1日後に承認されました。[/st-kaiwa1]

承認されると、左サイドバーの「Account」⇒「My Info」選択して表示される「ID Verification」がVerifiedとなります。

 

CoinEXでの入金の仕方

上部メニューより、「Wallet」を選択

[st-kaiwa1]ちなみに、Mining」は選びたくなるので一応書いておきますが、本人確認(ID Verification)が完了しないと実施できません。別途記事でまとめます。[/st-kaiwa1]

 

入金した行の「Deposit」をクリック。ちなみに出金はWithdraw

表示されたアドレスに対して入金してください。

この取引所は、BTCではなく、BCHが一番最初に表示しています。間違えないようにご注意ください。

 

CoinEXの取引マイニングについて

CoinExの取引マイニングについては別途記事にします。

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (5件)

  • 毎々、矢野さんのメール楽しく拝見しております。

    CoinEXのお問い合わせで恐縮ですが、CETトークンを購入すれば配当は自動で
    発生するのでしょうか?
    配当を貰うには、KYC申請のほかに何か手続きが必要ですか?

    敬具

      • 早々の返信ありがとうございます。
        FTトークンと同じで、CET保有すれば自動配当となること理解いたしました。

  • 丁寧な解説で助かります。
    質問なのですが、配当に期限はあるのでしょうか?
    また保有CET数で配当の増減などありますでしょうか?

    • 期限は無いですね。保有CETで増減します。

      また記事に書きますが、保有CETの資産額の1~2%、毎日付与されています。

コメントする

目次