投資関連のニュース BitcoinLIZA

LIZAのInvestが1%~16%の動的変動制(dynamic percentage)に変更

投稿日:2018年7月14日 更新日:

2018/7/13、それは急に起こりました。

LIZAのInvest(レンディング)条件が以下のようなメッセージとともに、動的変動制になったのです。

直訳すると

ニュース
LIZAの動的パーセンテージは投資期間に依存します。日数が増えるほどパーセンテージが高くなります。あなたのアカウント上のLIZAの売却、またはLIZA Yobicodeの作成/有効化により、割合が1%/日に減少します。 LIZAの動的パーセンテージ:2~10日:2~10%、20日以上:12%、30日以降14%、60日以降16%。

結構、難しいこと書いてあるので、分かりやすくまとめてみます。

LIZA動的変動制のまとめ

簡単にまとめると以下のとおり。

  • LIZAは10%の固定日利から日利1%~16%の変動制に変わった
  • 2~10日で、2~10%
  • 20日以上で、12%
  • 30日以上で、14%
  • 60日以上で、16%
  • Invest期間中に一度でもLIZAを売却すると1%に戻る
  • Invest期間中にLIZA Yobicodeの作成、有効化でも1%に戻る

問題は売却すると1%になること

これは驚きましたね。

Any sell of LIZA on your account or the creation / activation of LIZA Yobicode leads to a reduction in the percentage to 1% / day.

訳し間違えていないか、何度も確認しましたが、間違いありません。

少しでもLIZAを売れば、1%にすると書いてます。

 

なぜこんな事をするのか色々調べてたら、Yobitのチャット欄で丁度よく、管理者が呟いていたのを確認しました

1枚でも売却すれば1%にセットする」とはっきり言ってました。

 

今後の影響

売ると1%に戻るので、毎日利息をもらったら、すぐに売却していた人たちが売れなくなりました。

ダダ下がりだったチャートは、一斉に買い優勢で、価格をだいぶ戻しています。

売却するとペナルティが発生する仕組みなので、長期ホルダーにとっては良いですね。

 

僕はLIZAから離れて、変動の少ないLIMBOで投資していましたが、ブログやっている手前どうなるか分からないので、半分利確してやってみます。

 

おそらく、1日で一気に暴落する事態は、早く見積もっても16%になる60日後以降ということでしょうかね。

一度でも売却すると1%に戻るため、一回勝負しか出来ません。タイミングを見定めるのが肝になりそうです。

 

Invest中の表記について

結構質問が多かったので追記します。

D:1%から始まって、以下のようにD:2%、D:3%、D:4%・・・と10%までは毎日増えていきます。

24時間後きっちりで切り替わるのではなく、利息(payment)を受け取ってから、数時間後にカウントアップしていますね。

 

Yobitでの買い方について

以下の記事に書いてますのでご参考ください。

Yobitトップページ
Yobit(ヨービット)の登録方法と使い方&レンディング方法、アフィリエイトの方法

前々から気になっていた海外の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)。前々から気になっていましたが、思い切って使ってみました。 この記事の目次1 矢野テックのYobitへの評価2 Yobitの特長2.1 Yobitでの取り扱い通貨2.2 YobitはDiceから賭けが出来る2.3 YobitではInvestBoxからレンディング(貸付け)が出来る3 Yobitの登録手順3.1 Registerから登...

続きを読む

続きを見る

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資関連のニュース, BitcoinLIZA
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.