ビットコインのSegwit2xハードフォーク回避でビットコインキャッシュBCHが急騰!+47%

※本ページはプロモーションが含まれています

2017/11/9にビットコインのハードフォーク(分裂)が回避されました。

目次

ビットコインは嫌気で売りに

回避が決まり、それに嫌気がしたのか売りに転じました。

ビットコインキャッシュは一人勝ち+47%もアップ!

仮想通貨の時価総額一覧が見れるCryptocurrency Market Capitalizationsをみると、ビットコインキャッシュだけ一人勝ち。しかも、前日比+47.85%の爆騰!

前回の分裂後、保有していたままだったので、ウハウハですw。

こんなのがあると、色々なアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)を、まんべんなく保有しておきたいと考えたくなります。

 

ビットコインキャッシュ高騰の原因

一時的にビットコインへ流れていた資金が、アルトコインに流れているようです。

なかでも、ビットコインキャッシュに集中したというわけですね。

北京に拠点を置くマイニング企業BITMAINの設立者ウ・ジハン氏はこんなツイートをしています。

直訳すると

BCHコミュニティは難しい教訓を学ぶ必要があります。他の競合するコインと友人になって、それらから学び、BCHを良くする。憎しみを演じてはいけません。競合するコインが病気にならないようにしてください。ちょうどBCHをより良くしようとしています。

 

どなたかまとめてくれた方がいました。

BCHの動きにも注目ですね。

 

2017/11月のビットコインの分裂中止の原因

マイク・ベルジェ氏が発表したメールに書いてありました。

原文

和訳

Segwit2xの取り組みは、簡単な目的で5月に始まりました。
Bitcoinのスケーラビリティを向上させます。当時、Bitcoin
コミュニティは3年近くの重い議論とコンセンサスの後に危機に瀕していた
Segwitのための鉱山者の間でわずか30%のサポートと遠くの蜃気楼のように見えた。
Segwit2xは8月に最初の成功を収めました。
すぐにSegwitの成功した活性化につながった。その時以来、チーム
その努力をプロジェクトの2段階にシフトしました。これは2MBのブロックサイズの増加です。私たちの目標は常にBitcoinの円滑なアップグレードでした。我々は
大きなブロックサイズの必要性を強く信じています。
信じることはさらに重要です。共同体を一緒に保つことです。
残念なことに、私たちが十分なコンセンサスを構築していないことは明らかです
この時点でクリーンなブロックサイズのアップグレードが必要です。現在のパス上で続行する
コミュニティーを分裂させ、Bitcoinの成長に後退する可能性があります。これは。。。でした
Segwit2xの目標は決してありません。ブロックチェーン上で料金が上昇すると、最終的に
チェーン内容量の増加が必要であることは明らかです。それが起こると、
我々は共同体が集まり、可能な限り解決策を見つけることを願っています。
ブロックサイズの増加。それまでは、私たちは
今後2MBのアップグレード。Segwit2xに建設的に貢献した皆様、
あなたが賛成か反対かに関わらず。あなたの努力はBitcoinを作るものです
すばらしいです。 Bitcoinは人類が今まで見た中で最も素晴らしい形のままであり、
世界の成長を守り育てることに専念しています。

反対の意見多数で、一時中止になったとの事です。

あくまでも一時的なものなので、ハードフォークすることに変わりないかと。

 

Bitcoin-Segwit2xとは?

ここで出てくるSegwit2x(セグウィットツーエックス)は、ビットコインのハードフォーク(分裂)の事です。Segwit2xは、ブロックのサイズはそのままのサイズで、1ブロックに入る取引量を圧縮して格納するという仕組みです。ビットコインとは別の新たな仮想通貨を作る(分裂)ということになります。

 

Segwit2xが本筋という意見も

どうなるか不透明なのですが、Segwit2xは、元々のメインブランチのアップデートということで、こちらがオリジナルで、元々あったビットコインが枝葉になるような意見も出ているようです。マイナー(発掘者)たちの多く(9割以上)が、Segwit2xを支持しているとの事なのです。

 

ただ、そうなると、今のビットコインの価値はどうなるのかという問題が生じます。

色々と多難のようですが、分裂は避けられないでしょう。

 

ビットコインキャッシュのときのように、マイナーの影響が強いとそうなるんですかねえ。まあ、承認作業は彼らマイナーたちが行ってくれているので、ビットコインを使う側からすると、ありがたいのですけどね。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次