リップルXPRが76円高騰後、50円台に暴落!長期的にはまだロングか

※本ページはプロモーションが含まれています

久々に、XPR(リップル)が暴騰しました。この波を察知して、僕もトレード参加しました。

ちょっとまとめてみます。

目次

わずか1日で50ドル以上上昇

XPRUSDTの日足で見てみると、わずか1日で50ドル近く急上昇しました。やばいですね、この上昇率。

トレードのエントリータイミングと利確ポイント

できれば、底から入りたかったのですが、途中参加しました。このとき、注意したいのが、USDTベースで見て、小数点2位の桁のラウンドナンバー(キリ番)が利確ポイントになっているのが分かります。

その一旦、落ちたとこで、押し目買いがうまくトレードできたタイミングで買っては、1分足で陰線んが発生したら、すぐ売る。その繰り返しで、暴落まで、ちょこちょこ稼げました。トレンド発生している状態が条件ですが、ハイレバだと、そこそこ利益発生します。

矢野テック
矢野テック

足は1分足です。

ラウンドナンバー時に利確していないと暴落の被害にあう

トレンドはずーっと発生しているわけではないので、ラウンドナンバーのタイミングで利確は必須ですね。

0.779ドル付近で暴落

機関投資家の利確ポイントはどこかを予想しないといけないのが怖い。案の定、わずか10分ほどで、20円近く大暴落しました。

矢野テック
矢野テック

円ではなく、ドル(USDT)換算のラウンドナンバー手前で、利確するのがポイントなのは間違いないです。利益しっかり出せたのは良かったですが、あぶなかった。

乗り遅れたら次のトレンドを待つ!落ち着いたレンジ相場は難しい

乗り遅れた場合、どうしても高値の段階で入りたくなったり、その時点で入りたくなるんですが、次のトレンドを待ったほうがいいですね。

一旦暴落後は、押し目があるかと思うけど、すでに大口は売り終わって、相場は収束。1分足でみると、レンジ相場になってるので、ダマシばかり。とても難しいです。

矢野テック
矢野テック

また、トレンドが発生したら入ろうと思います。

今後の予想

今後の予想は、1時間足をみると、もう少し上がりそうなチャートではありますね。長期的には上昇だと思いますが、上下するとは思うので、今からのエントリーは要注意が必要かと。しっかり、押し目を判断して買いたいところです。

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次