【2020/11/25】ビットコイン200万に達して翌日181万まで暴落

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインが2020/11/24に200万(コインチェックでは199万8010円)に達し、直後に暴落しました。それから、わかる事をまとめたいと思います。

目次

チャートの値動き

基本はドル(USDT)での値動きで見たほうが良いです。海外ではドル換算で19450ドルとか、19500ドルとか50ドル刻みで考えて、日本人の大口トレーダーは、200万とか綺麗なキリ番(ラウンドナンバー)が好きなので、その直前くらいで利益確定する人が多いです。

矢野テック
矢野テック

今回もダブルトップつけて、綺麗にガツンと下がりました。

セリングクライマックスを恐れて更に暴落

下がった後、上がる事はあるので、更に上るかなと思ったんですが、翌日暴落(これでダブルトップ形成)。結果的に、この日はセリングクライマックスではなかったのですが、200万達してから20万も下がってます。

ビットコイントレーダーの多くの人が抱える、「いつ暴落するの?」という気持ちがチャートに出てますね。

セリングクライマックスとは?

ちなみにセリングクライマックスとは、大暴落の事です。2017年に240万付けたあと、暴落しましたよね。同じことが必ず起こるのが仮想通貨の世界と言われてますw

セリング・クライマックスについては、こちらの記事にまとめました。ご参考ください。

あわせて読みたい
2020年のビットコインのセリングクライマックスはいつ来るのかチャートから分析予想 この記事書いてるのが、2020年11月26日。ビットコインのセリングクライマックス(大暴落)がいつ発生するのか、中にはこのまま上昇すると思ってる方がいますが、僕は暴...

ハイレバトレーダーは要注意

ハイレバトレードは、よく注意した方が良いです。ガチホなんて、絶対ダメだと思います。ロングにしろ、ショートにしろ、翌日まで持ち越すのは、危険かと思います。

下がるってわかっていて、ショートと思っても、一旦上がったり上髭めちゃくちゃつけることもあるので、その瞬間にお終いになってしまいます。かなり注意が必要だと思います。

矢野テック
矢野テック

僕はハイレバの時は、1分足でヒストグラムが頂点をつけて傾き始めたとき利確するようにしてます。

ハイレバおすすめ取引所

矢野テックはバイナンスでハイレバトレードしてます。日本人はトレード不可になるとか言われましたが、結局トレードできてますw。バイナンスは先物で125倍まで。

登録したことがない方は、図解で記事を昔書いたので、ご参考くださいな。

あわせて読みたい
Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法 バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外(香港)の取引所です。 【Binanceについて】 Binance(バイナンス)は、香港の仮想通貨取引所で...

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次