2020年のビットコインのセリングクライマックスはいつ来るのかチャートから分析予想

※本ページはプロモーションが含まれています

この記事書いてるのが、2020年11月26日。ビットコインのセリングクライマックス(大暴落)がいつ発生するのか、中にはこのまま上昇すると思ってる方がいますが、僕は暴落は必ずすると思います。それは、チャートからみると、よくわかります。その理由をまとめてみました。

目次

2017年のBTCセリングクライマックス

月足でみて、年末で、しかもその年で一番長い陽線をつけた後、暴落してます。

2020年のビットコインの月足チャート

2020年の月足のチャートをみてみると、11月26日段階でこんな感じ。

11月が、ぱんぱんに膨れあがった陽線をつけて、25日に頂点つけて、20万ほど下がりました。そのせいで、上髭つけてますが、ほぼ2017年の月と同じチャートです。

ボリンジャーバンドの3σを大きく達してますからね。このあたりが限界でしょうか。更に翌月陽線つけるとは思えないです。

過去の例からも、12月は上ヒゲつけて(少し上昇してから下がる)、暴落するのかなと、予想出来ます。

ここからロングできるか?

短い足でチャートをみて、確認しながら、買って売ってを繰り返すならありだと思います。

このあたりの手法はこちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
【MT4】ビットコインBTCの1分足で3本の移動平均線使った順張りサイン検知インジケータを作ってみた MT4でのビットコインの1分足でのサイン検知インジケータを作ってみました。最近はFIATばかり触ってましたが、直近のボラティリティの高さで、ビットコインに再度参入。...

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次