【2020/12/18】ビットコインは最高値をつけては暴落の繰り返し

※本ページはプロモーションが含まれています

最高値を更新しては暴落。上がっては下がりの繰り返しですが、少しずつ底値を上げています。

全く寝れてません。今日のビットコインのログをまとめてみました。

目次

チャート分析

トレードやりながらなので、どこまで書けるか分かりませんが

夜中1時〜3時は23700ドルの攻防

値動きが激しすぎるので、1分足で見ているんですが、対USDTで見て価格がラウンドナンバー(23400などのゾロ目)に線を引くと攻防の模様がよく分かります。必ず、直前で上下に揉み合います。ロングで持ってた場合の利益確定の目安になりますね。

BTC最高値後暴落20201218

午前3時に暴落!上位の移動平均線も割ってトレンド転換

僕は1分足に上位の移動平均線も表示しているのですが、たいていはその箇所が抵抗になって、下げ止まる事が多いのですが、大口の売りが殺到して、なんと一気に暴落。完全にトレンドが上昇から下降トレンドに変わりました。

 

矢野テック
矢野テック

この後、ガンガン上に行ったので、戻り売りはやめました。どの移動平均線で戻り売りになるかの見極めがムズい。ここからどうなるかは、ひとまず静観。また、トレンドがハッキリしたらエントリーしたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次