ビットコインが245万円突破!最高値を更新【2020/12/17】

※本ページはプロモーションが含まれています

ついに、ビットコインが史上最高値を更新しました。1BTC=245万円(bitflyerにて)を付けました。

直後に落ちましたが、依然として上昇トレンドは継続中。

目次

5分足のチャート

まさか、こんなに早い時間に来るとは思いませんでした。18時に243万をつけて、一気に229万円まで下落。その後は、揉み合って、230万円台をキープ。

ビットコインが史上最高値更新

各紙ニュースでも報道

めずらしく、色んなニュース記事でも話題になりました。

Yahooニュースでは機関投資家の影響とか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

NHKではカネ余りが要因とか

あわせて読みたい

ITMediaではPaypalが決済手段に選んだ事からとか

ITmedia NEWS
?r?b?g?R?C???A?ߋ??ō??l???X?V?@?‾???Ă?240???‾?????@3???̑啝?_?E?????琷??Ԃ? ?r?b?g?R?C???̍?????????ł̉??i??12??17????240???‾?𒴂??A2017?N12???ɂ‚????ߋ??ō??l???X?V?????B

Purnhubの決済手段がBTCに

ニュース記事では扱われませんでしたが、大手アダルト動画配信サービスpurnhubで、クレジットカード決済が使えなくなりBTCはじめ、一部の仮想通貨だけになりました。この発表後、BTCが急に値上がりしました。トリガーにはなったかもです。

 

12/18以降のBTCの動きはどうなるか

どこかで天井つけて、下落するのは間違いないと言われています。すでに史上最高値をつけたので、あとはどこまでいくかですが、そこはすんなりいきませんね。攻防が激しいです。

1分足でBTC-USDTペアでみたチャート

円ベースではなくドルでみた方がよいです。この記事を書いてる頃は、23200〜300ドル付近の攻防が激しいです。キリのよい数字の箇所をラウンドナンバーと言いますが、抜けたと思っても安心は禁物、めちゃくちゃ売りが入る事が多いです。高値を更新したら買いたくなるかもしれませんが、かなり要注意!。

100ドル単位でステージが変わる

キリ番の箇所は、必ずといっていいほどもみ合いが発生することが多く、価格が上下に攻防しては、上昇しての繰り返しで、100ドル単位で切り上がってる感じです。

押し目買いはアリか?

押し目買いを狙ってもよいかもしれませんが、こちらの記事に書いたように、かなり難しいです。

あわせて読みたい
FX押し目買いに押し目なし!失敗しないタイミングとコツは? FXの書籍では鉄板の攻略方法の押し目買い。でも、押し目のタイミングでエントリーしても、反転せずに押し目にならずに失敗して、結局損切り。そんなシーンが多々ありま...

 

矢野テック
矢野テック

大口が売り終わって、買い直すタイミングを狙った方がよいです。

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次