【2020/12/23】リップル大暴落!アメリカ証券取引委員会からの提訴で!どこまで下がる?

※本ページはプロモーションが含まれています

リップルが大暴落しました。なんと下げ幅は30%ほど!。ビットコインは上げているなか、リップルだけとんでもない大暴落です。原因は、アメリカの証券取引委員会SECから提訴されたことが原因でした。

目次

ニュースソース

訴訟の国と言われるアメリカですが、まさか証券取引委員会から提訴されるとは・・。

ヤフーニュース

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日経新聞

日本経済新聞
米SEC、リップル提訴へ 暗号資産巡り - 日本経済新聞 【ニューヨーク=吉田圭織】米フィンテックのリップルは21日、同社が取り扱う暗号資産(仮想通貨)「XRP」を巡り、米証券取引委員会(SEC)による提訴を予想していると明ら...

SEC(アメリカ証券取引委員会)側は、XRPは有価証券だと主張。無登録有価証券の募集を行って、リップルを販売することによって、少なくとも13億8000万ドルの資金を調達することができた。

XRPの取り扱い停止の取引所も

わずか1日で、リップルの取り扱いを停止する取引所が出てきました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
  • Huobi Japan
  • Galaxy Digital
  • Jump Trading
  • Beaxy
  • Cross Tower
矢野テック
矢野テック

国内では、Huobi Japanだけですが、今後も増えそうです。

5分足のチャート

衝撃が大きく悲観売り。出来高がとてつもなく上がり、仕手も入って大変な状態になってます。

12月23日の24時時点でも、依然として下落トレンド真っ只中。

リップル暴落

矢野テック
矢野テック

どこの移動平均線で戻り売りするかが、もはや焦点になってます。

途中参加は要注意!

下がってるからといって、安易にショートに入ると危険です。

矢野テック
矢野テック

めちゃ大火傷しました

戻り売りのタイミングがベストだけど騙し多発

戻り売りのタイミングで、こちらもショートに入るのがベストタイミングですが、これがムズい。騙しが多発してます。

 

ちょうど、移動平均線70MAにタッチして、陰線をつけた。しかも、MACDのヒストグラムが下落に入ったので、ここだと思ってエントリーすると

 

反転して陽線になり、がっつり移動平均線を突き抜けた。このまま、ぐんぐん上昇。

 

その先の100MAで反転。

 

押し目、戻り目の騙しについてはこちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
FX押し目買いに押し目なし!失敗しないタイミングとコツは? FXの書籍では鉄板の攻略方法の押し目買い。でも、押し目のタイミングでエントリーしても、反転せずに押し目にならずに失敗して、結局損切り。そんなシーンが多々ありま...
矢野テック
矢野テック

めいいっぱい値幅を取ろうと思って、0から入ろうとすると痛い目にあうので、ヒストグラム見ながら転換がしっかり確認出来てから入ったほうが安全かと思います。

 

どこまで下がるのか

日足でみたら、底値は付けた感はあります。でも、24日も下がるようであれば、このチャートのパターンだと今までの経験から、雲付近の0.257ドル近くまでは下がることがあるかと。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次