SBI株価暴落!リップルがSECからの訴訟

※本ページはプロモーションが含まれています

2020/12/23に、リップル本社がSEC(アメリカ証券取引委員会)から訴えられて、リップルの価格が大暴落しました。これにともない、積極的に出資していたSBIの株価が暴落しました。

目次

リップルの価格変動

23日から24日のわずか1日で、半値以上落ちてしまいました。仮想通貨の恐ろしさを改めて痛感です。

リップルがなぜ暴落したかは、こちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
【2020/12/23】リップル大暴落!アメリカ証券取引委員会からの提訴で!どこまで下がる? リップルが大暴落しました。なんと下げ幅は30%ほど!。ビットコインは上げているなか、リップルだけとんでもない大暴落です。原因は、アメリカの証券取引委員会SECか...

SBIの株価

リップルに多額の出資をしていたSBIホールディングスも、無傷では済みませんでしたね。

なんと、株価が11%弱も落ちました。時価総額でいうと、約600億円くらいが一瞬で失った事になります。

SBIグループの発表

SBIグループからは、以下のような発表がありました。

Rippleの顧客の90%以上は米国外で、同社のソリューションを用いて行われる海外送金のボリュームの80%は米国外で発生していることから、当期連結業績への影響は軽微

北尾会長のコメントはまだ無し

SBIグループのトップである北尾会長からのツイートは、まだありません。グループ全体の発表を、そのまま載せているだけです。

リップルの裁判次第で株価はさらに変動する

リップルの裁判の行方次第で、株価はさらに動くでしょう。

SEC側はかなり本気のようですし、今後の動きにも注視したいです。

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次