【2020/12/12】リップル10円以上下落!

いつもビットコインのチャートに引っ張られるリップルですが、2020/12/12の今日は全く異なりました。朝からXRPは大荒れ^^;10円以上暴落しました。

今日のXRPのチャート

朝8:00から暴落が始まったXRP。240本MA(水色)で攻防はじまったので、私はここで利確しました。このまま反転して、全戻しかと思いきや8:55に再度、暴落。びっくりでした。

矢野テック
矢野テック

一旦利確後、安値を付けたときに、ロング入れなくてよかった。まさか、再度落ちるとは。

一方、ビットコインは

ほぼ総てのアルトコインは BTCのチャートに連動しているんですよ。XRPが暴落しはじめた9時に逆に、急上昇しました。

明日以降のXRPの価格はどうなる?

4時間足をみると、12日の23時時点で以下のようになっていました。

ちょうど、下げトレンドに入ったところ。しばらくは価格は下がるかなと思います。

リップルでも通用するトレード手法

今日も発生しましたが、大きなトレンドが発生するパーフェクトオーダーの手法が、リップルは特に通用します。

ただし、だましも多いので、時間帯が重要になります。以下の記事にまとめたので、ご参考ください。

パーフェクトオーダーだまし回避方法と初動の見極め方
最近の僕のFXトレード手法が、1分足と5分足がのパーフェクトオーダー発生のポイントのエントリーです。ところが、めちゃくちゃだましが多いんですよ。ここだと思っても、次足で反転することが多い。パーフェクトオーダーのだましの回避方法が、ある程度わかったことがあるので、この辺をまとめてみます。 パーフェクトオーダーについて 3本(5,14,21)の移動平均が順番に並んだタイミングの事です。こちらの...

コメント