FX スキャルピングでダマシの回避方法と勝てる時間帯の検証結果

※本ページはプロモーションが含まれています

FXのだまし発生は、どんなタイミングで起こるのか?。エントリーすると、なぜか次の足で反転、慌てて損切り。こんな光景は、スキャルピングでは日常茶飯事。FXあるあるですよね。

何百回ものトレードの結果、スキャルピングの騙し回避の攻略方法が分かりました。時間帯さえ注意すれば、ほぼ100%勝てます。勝てる方法について、まとめてみます。

目次

ダマシはなぜ起こる?

ひとつはFXの書籍が原因かと思います。トレンドが発生したら順張り。押し目買いしましょう。戻り売りしましょう。このような内容が、よく書いてます。

でも、書籍に書いてあるような綺麗なタイミングは稀!。その通りエントリーすると、たいていは負けます。

以下の記事にも書いたのですが、押し目買いは特に失敗確率めちゃ高い。。

あわせて読みたい
FX押し目買いに押し目なし!失敗しないタイミングとコツは? FXの書籍では鉄板の攻略方法の押し目買い。でも、押し目のタイミングでエントリーしても、反転せずに押し目にならずに失敗して、結局損切り。そんなシーンが多々ありま...
矢野テック
矢野テック

僕も負け続けて、ある結論に至りました。

あなたの裏をかく大口の個人・集団がいる

テクニカルみるのは当たり前。テクニカル通りやっても負けるのは、人間がその裏をかいてるからといってよいです。

チャートを自分の都合の良いように矯正している

大口の連中は、明らかにチャートを動かしています。例えば、トレンド転換時とか。

下降トレンドなのに、わざと雲を割ってまで、グングン上昇させたりする。

 

時間帯さえ気をつければダマシなし!

スキャルピングは、時間帯さえ気をつければ、確実に勝てます。

各市場開始の1時間くらいがベスト。

市場開始時刻(夏)市場開始時刻(冬)トレンド発生時刻
東京市場9:009:008:00〜9:15
ロンドン市場16:0017:0016:45〜17:15
ニューヨーク市場21:0022:0021:00〜21:15
ロンドン市場終了0:001:000:00〜0:15
オセアニア市場5:006:004:30〜
矢野テック
矢野テック

巷の本では、東京市場なら9時からと書いてますが、9時だと遅いです。トレンドが終わってるか、高値もしくは安値の頂点をつけてる事が多いです。

タイミングはパーフェクトオーダー発生&イナゴフライヤー発動時

こちらの記事にまとめたのでご参考ください。

あわせて読みたい
パーフェクトオーダーだまし回避方法と初動の見極め方 最近の僕のFXトレード手法が、1分足と5分足がのパーフェクトオーダー発生のポイントのエントリーです。ところが、めちゃくちゃだましが多いんですよ。ここだと思っても...

朝であれば、8時。それまでにつけたトレンド方向に伸びるので、かなりイージーゲームです。稀に、8:45とか微妙な時間に発生する事もあります。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次