【2021/5/19】ビットコイン一時320万円台まで大暴落!そして、その後のブチ上げ!

ついに来たか。ビットコインがついに、暴落しました。下落幅は100万円以上!。

暴落時の1時間足チャート

ちょっとわかりづらいですが、下落幅としてはめちゃくちゃ大きいです。1つの足で、80万近く落ちてます。

矢野テック
矢野テック

ヒゲ狙いのロングで、めちゃくちゃ儲かった方も多かったみたい。自分は、びびりすぎてわずかでした。

前兆はあった取引所への流入量(Inflow)が増加

仮想通貨界隈では有名なエルさんが、Inflowが増加していることを警告してました。Inflowとは取引所への流入量の事です。大口が取引所へビットコインを持ってくる=売却するという意味です。

Inflowの確認方法

Inflowは以下のサービスで確認できます。エルさんが見ているのも同じだと思います。使うには会員登録(無料)が必要です。

https://cryptoquant.com/

アルトコインは壊滅!

BTC以上に、アルトコインの下落率は大きかった。とくに、BNBやLTC、BCH、IOSTがひどい。

暴落後のチャートから直近のBTC予想

Trading Viewerで、価格帯のBuy、Sellの比率を表示するインジケーター入れたのでみるとわかりやすい。

ビットコインの今後の動きは、一時間足でみても、下降トレンド。このあと突き抜けて5万ドルに一気に行くというのは考えづらい。1時間足での20MA付近でSellが多いので、ここらで戻り売りを狙う傾向かと思います。

 

数時間後のチャート

予想どおり20MA付近まで上がったけど、ここらの売りの比率が大きい。MACDのヒストグラムは陽転したので、少しは上がるとは思いますが、70MA抜ければ、買いの比率が多いので好転しそう。

矢野テック
矢野テック

アルトコインも結局はビットコインに引きづられて連動するので、ビットコインのチャートの動きは逐一チェックすることをおすすめします。

コメント