【2021/5/23〜24】ビットコイン日曜日に339万まで暴落、月曜日はまだ落ちるらしい

※本ページはプロモーションが含まれています

ここ数週間は、日曜日に、ビットコイン含めた仮想通貨の価格は大きく動いています。

日曜日の16時あたり(欧州時間かな)から、暴落が始まりました。夜中には更におちて一時339万円台まで落ちました。少しまとめてみます。

目次

5分足のチャート

これだけはっきりと、下降トレンドなので、下落は仕方ないですね。20時付近で雲を上抜けするかと思ったんですが、戻されましたね。そして、夜中1時に、また落ち始めました。

矢野テック
矢野テック

zigzagで線を引くと、キレイなグランビルの法則の動きどおり。僕も、最初の雲で上抜けできなかった時点で、保有通貨の80%を売却しました。まだ、底いきそうですからです

 

有名トレーダーの動向

ほとんどの方が、警告してくれていました。ほんとうにありがたいです。海外の方もたくさんいるので、フォローしておくことをおすすめします。

Jake Wujastykさん

フォロー必須。

海外のJake Wujastykさんは、価格帯別の出来高から、下側は出来高が少ないので、一気に24000ドル付近まで暴落する可能性があると伝えてくれてます。

上記Tweetの意味と根拠は、日足のチャートで移動平均線を入れるとわかりやすいです。

日足の300MA〜350MAまで出来高が少ないので、超大口の売り仕掛けが発生すると400MA付近まで、一気に落ちる可能性があるよという事を言っているのだと思います。

 

今後の動向

Whale Alertをチェックする

Twitterで、クジラ(大口)の動向を読むと分かりやすいかもです。すぐには動かない事が多いので、過信は禁物ですが….

 

ちょうど、夜中の暴落が始まる頃、大口が大量のUSDTを取引所に入金してきました。

矢野テック
矢野テック

日本円で、157億9412万5000円です。この後、更に価格は落ちています。whale Alertは皆見ているので、すぐには買わない作戦かと。おそらくは、売り仕掛けて落ちてから買う準備だと思います。

 

KAZMAXさんがこんな発言を

KAZMAXさんはチャートから分析する凄腕トレーダーです。仮想通貨トレーダーは必ずフォローしておくべき方です。

矢野テック
矢野テック

MMとはマーケットメーカーのことで、チャートを作っている大口のことです。は月曜日の朝に売ってくるみたいです。日本人はカモられているみたい。

 

エルさん

KAZMAXさんとはまた違った視点で情報発信してくれている方です。

5/17の取引所への大量の流入をチェックして、警告してくれました。この後、大暴落してます。

挙げたトレーダーの方々のTwitter

今日挙げたトレーダーの方は、Twitterで必ずフォローして、通知ONにしておくことおすすめします。

 

追記:24日夜中〜早朝にかけての動き

夜通しチェックしましたが、月曜日の早朝の暴落は発生しませんでした。

どちらかというと、底を打って転換しそうな感じだったので、良い感じで買い増し出来ました。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次