【2021/5/13】ビットコイン大暴落!原因はイーロンマスクのツイートから

※本ページはプロモーションが含まれています

5/13、日本時間の午前7時すぎに、突如としてビットコインが暴落しました。

二時間あたりの下げ幅は、なんと100万円以上!。テスラのイーロンマスクが原因なのですが、まとめてみました。

目次

ビットコイン暴落の原因

原因は、テスラCEOのイーロン・マスクです。このツイートが発端でした。

ざっくり、翻訳すると

テスラの決済でビットコインは扱わない。理由はマイニングによる化石燃料の使用増加を懸念しているからです。

直後の5分足チャート

一時、45,809ドル付近まで落ちました。

きっかけはイーロン・マスクのTweetから、もう完全にパニック売りですね。

矢野テック
矢野テック

ビットコインではない他のアルトコインは、もっと悲惨な事になっています。-30%以上の通貨も多いです。

イーロン・マスクに対してみんな怒る

イーロン・マスクのコメント欄は、罵詈雑言の嵐です^^;

めずらしく、BinanceのCZも名指しで怒ってます

イーロンはおそらく、テスラが受け入れる他の(暗号ではない)通貨を実行するために必要なエネルギー量を調査していないのでは

 

DOGEコインを急騰させたときの記事で、私はイーロンマスクは聖人君子ではないと書きましたが、まさしくそのとおりになってしまいました。もっと先で、売却してくると思いましたが、超短期でした。

今後の動きは?

短期は上、中期は下ってとこでしょうか

直後にステーブルコインが大量発行

こういう初心者のパニック売りに乗じて、大口は動きが早い。

USDCが大量発行されました(このお金で買い増しするという意味)

矢野テック
矢野テック

仮想通貨の良いところはこういうオープンなところですね。 動きが分かるので、こちらも仕込みやすいです。

 

この後、5000ドル台に回復しました。

上記チャートは5分足ですが、100本MA(茶色の線)までは、すんなり上がると思います。抜けるかは微妙。

日足でMACDがデッドクロス

ビットコインのチャートを日足でみると、MACDがデッドクロスし陰転しました。その前のチャートをみてわかるように、陰転すると直後にガッツリ下がります。この数日が勝負になりそうですね。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次