ドージコインが1DOGE、70円を越える!原因はイーロンマスクのSNL出演か

日本ではあまり馴染みのないDOGEコイン。ちょっと昔では、草コインを購入するための基軸通貨として使われていました。そのくらいの役割しかなかった通貨が、突如として2020〜2021年冒頭にかけて急騰し、さらにゴールデンウィークには1DOGE70円を越えました。何が起こったのか調べてみました。

DOGEのチャート(1時間足)

GW前には0.29ドル。それが、5/5には0.67ドル(73円)に達しました。実に2.3倍!

時価総額でリップルを抜いて4位に浮上

恐ろしい事態です。中身がないと言われていたDOGEコインが、まさかリップルを抜くとは。

昨年100万円保持していれば億り人

そんな人いないのですが、昨年、まだ急騰する前に、DOGEを100万円分もっていれば、今の時点で億を越えているみたい。

 

DOGE暴騰の要因

DOGEが暴騰した要因をまとめてみると

  • テスラCEOのイーロン・マスクが煽る。

5/8日土曜日のSNL(サタデー・ナイト・ライブ)に、イーロンマスクがThe Dogefatherとして出演

 

  • それに釣られて海外のインフルエンサーが煽った

将来的に1DOGEは、1ETHと同等の価格になる

最後の1DOGE=1ETHは言い過ぎですが、1ドル以上を目指しているのは間違いないみたい。

DOGEは5/8までは上昇か

アメリカ時間の5/8のサタデー・ナイト・ライブ放送までは上昇継続で、イーロン・マスクが何を発言するかによって、大きく変わるかと思います。

 

DOGEの購入方法

ちなみに、DOGEはBinanceなどの海外の取引所で購入できます。

Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法
バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外(香港)の取引所です。 Binanceについて Binance(バイナンス)は、香港の仮想通貨取引所です。 本人確認書類は、1日2BTCの送金以内なら不要です。今すぐ使えるというのが魅力です。国内の取引所では、現在出来高が増えすぎると、頻繁にサーバーが落ちるという自体が多発していますが、出来高世界上位の取引...

 

コメント