イーサリアムETHが3000ドルを越えた!

2021/5/3に、イーサリアムが3190ドル(34万)を越えました。いやー、凄い。

上昇の要因と、どこまで伸びるのか分析してみます。

イーサリアム上昇の要因はEIBのデジタル債発行報道

ロイターのニュース記事によると、以下が要因のようです。

仮想通貨イーサリアムが最高値、EIBのデジタル債発行報道で(ロイター) - Yahoo!ニュース
[ニューヨーク/東京 28日 ロイター] - 仮想通貨(暗号資産)のイーサリアムが28日の市場で史上最高値を更新し、一時2713.95ドルに上昇した。 市場参加者によると、欧州投資銀行(E

欧州投資銀行(EIB)がイーサリアムのブロックチェーン網を利用した「デジタル債」の発行を検討している。しかも、ゴールドマン・サックスが関わっている

イーサリアム価格とチャート

5分足でみても、相当な上がり方ですが、さすがに3200ドルが1つの壁となり、そこはブレイクできませんでした。

 

1時間足でみるETHの今後

短期勝負のスキャルピングならともかく、ここからガチホエントリーは危険だと思います。

1時間足でみてみると、ローソク足と20MAが、随分乖離しています。

矢野テック
矢野テック

上下しながらだと思いますが3000ドル付近までは確実に落ちるかと思います。

 

翌日 5/4のチャート

予想通りに、20MAまで下落しました。押し目買いポイント発生で、良い感じの値幅が取れました。

 

コメント