ドージコイン暴落する!-40%以上

※本ページはプロモーションが含まれています

ドージコインが暴落しました。しかも暴落幅は、0.74ドルから0.42ドルまで落ちるという、大きな暴落率。初心者が群がった時点で、危険サイン。やはりこうなってしまったかと思いました。少しまとめてみます。

目次

ドージコインを急騰させた張本人はイーロン・マスク

こちらの記事にまとめています。

あわせて読みたい
ドージコインが1DOGE、70円を越える!原因はイーロンマスクのSNL出演か 日本ではあまり馴染みのないDOGEコイン。ちょっと昔では、草コインを購入するための基軸通貨として使われていました。そのくらいの役割しかなかった通貨が、突如として2...
矢野テック
矢野テック

海外では、めちゃくちゃ人気です。日本でいうリップルとかIOSTに似たような感じでしょうか。いや、ツイートを見るなかぎり、もっと熱狂している感じです。

サタデー・ナイト・ライブへのイーロン・マスク出演がピーク

アメリカの人気TV番組「サタデー・ナイト・ライブ」にDOGEの父として出演すると、本人が煽ったことで、さらに価格が暴騰しました。

チャートをみるとサタデー・ナイト・ライブが頂点

イーロン・マスクがサタデー・ナイト・ライブに出た時点がピーク。

イーロン・マスクのSNL出演動画

放送はSNL公式からYoutubeに上がってます。気になる方はご覧ください。日本語翻訳の字幕を出せば、だいたい分かるかと思います。

矢野テック
矢野テック

放送ではDOGEの事は触れていない???。もしかすると全編ではないのかも。ニュースではDOGEばかりが目についたので、何かしら言及したとは思います。

 

結局、放送後、一気に暴落しちゃいました。

矢野テック
矢野テック

普段のマスコミへの言動からみても、イーロン・マスクはそこまで聖人ではないです。ビジネスマンなので、途中で売った可能性はあるかもしれません。また、仕手筋も動いたのは間違いないでしょう。

海外のドージコインホルダーは楽観視

直後は、暴落率高かったのですが、この記事を書いている5/10では0.55ドル近くまで回復しています。しかも、まだ海外勢は諦めていないようです。

Twitterで、「DOGE pump again」などのキーワードで検索するとよくわかります。未だに1ドルを目指している様子。

 

今からのDOGE購入は間に合うか?

もし、今からDOGEを購入して仕込みたい方は、もう一段階下がりそうな気配があるので、そこからでも遅くないかと思います。

矢野テック
矢野テック

5分足でみると100本MAで攻防中です。ここを下にブレイクしてしまうと、一気に暴落する可能性もあるかと思います。30分足でみても下落なので、直近では下だと思います。

追記:続き。100本MAをブレイクして更に下落

追記しました。その後、やはりブレイクしてしまい、さらに暴落しました。

 

5/10 23時30分ごろは更に下落。まあ、熱狂的なフィーバーは一先ず落ち着いた感じですね。

ドージコインのハイレバレッジトレードは要注意

ハイレバでのトレードは要注意してください。

 

私はバイナンスでトレードしていますが、ボラティリティが高いので、レバレッジ20倍くらいでも、1分足のヒゲ程度で、がっつり含み損を抱えます。

 

なお、バイナンスの登録方法は以下の記事にまとめてます。ご参考を

あわせて読みたい
Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法 バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外(香港)の取引所です。 【Binanceについて】 Binance(バイナンス)は、香港の仮想通貨取引所で...

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次