ビットコイン30万以上も暴落。原因は1時間足で三尊確定

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは390万くらいまで上がりましたが、すんなり上には行きませんね。30万以上も暴落しました。テクニカルでみても理由があります。まとめてみます。

目次

1時間足

1時間足での三尊は、破壊力が違います。下げ幅は、何と3000ドル(34万)以上!。ネックラインを割ったところがボーダーでした。

ビットコイン三尊20210706

MACDから見てもまだ継続中

この下落は、まだ終わっていなくて、MACDが陰転しそうなのでこれでもう一段下がる可能性が高いです。

どこまで下がるかですが、昨日の安値付近まではボリンジャーバンドの幅があるので、そこまでは下がる可能性はあります。

矢野テックは全決済

今回テストしているムーンフェイズトレードはこんな感じでした。

矢野テック
矢野テック

三尊の頂点で決済しておけばよかったと、めちゃくちゃ後悔してます。100万値幅取れたと思うと残念でなりません。

ムーンフェイズトレードについて

以下の記事にまとめました。簡単にいうと、新月で買って満月で売るだけど、そのとおりやると損することがありますね。早め行動がが大事。ポイントまとめたので、ご参考ください。

あわせて読みたい
ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功! ムーンフェイズ(Moon Phase)というトレードが、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功...

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次