ビットコイン30万以上も暴落。原因は1時間足で三尊確定

ビットコインは390万くらいまで上がりましたが、すんなり上には行きませんね。30万以上も暴落しました。テクニカルでみても理由があります。まとめてみます。

1時間足

1時間足での三尊は、破壊力が違います。下げ幅は、何と3000ドル(34万)以上!。ネックラインを割ったところがボーダーでした。

ビットコイン三尊20210706

MACDから見てもまだ継続中

この下落は、まだ終わっていなくて、MACDが陰転しそうなのでこれでもう一段下がる可能性が高いです。

どこまで下がるかですが、昨日の安値付近まではボリンジャーバンドの幅があるので、そこまでは下がる可能性はあります。

矢野テックは全決済

今回テストしているムーンフェイズトレードはこんな感じでした。

矢野テック
矢野テック

三尊の頂点で決済しておけばよかったと、めちゃくちゃ後悔してます。100万値幅取れたと思うと残念でなりません。

ムーンフェイズトレードについて

以下の記事にまとめました。簡単にいうと、新月で買って満月で売るだけど、そのとおりやると損することがありますね。早め行動がが大事。ポイントまとめたので、ご参考ください。

ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功!
新月で購入、満月で売却というムーンフェイズいうトレード手法が、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功。レポートしてみます。

 

 

コメント