2021/7/8 ビットコイン少し暴落して360万円台に。4時間並行チャネル下割れ

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは上抜けすると思ったんですけどね。ビットコインは下がってはいけない4時間の平行チャネルを割ってしまいました。少しまとめてみます。

目次

4時間足

ビットコインは、4時間足でみると、並行チャネルの中にありました。平行線の間を行ったり来たりするのですか、上の線まで登るパワーがなく、ズルズル下割れしてしまいました。

下げ幅はどこまで?

どこまで下がるかですが、この記事を書いてる11:48の次の足で戻らなければ、以下のラインが関門かと思います(前の足での安値)。ショートの場合は、そのラインで決済しないと反転すると思うので要注意。

MACDが陰転したばかり

まだ、4時間足のMACDが陰転したばかりなので、しばらくは下かな。波が小さくなってるので、すぐに陽転する可能性も捨てきれないけど、既に平行チャネルは下抜けブレイクしてしまったので、どーんと落ちる確率の方が大きいかも。

買い場はいつか?

あと数日で、満月になるので、点灯時にかなり上昇するかと。ただ、直前で毎回暴落してるので、落ち切ったところが買い場ですかね。

満月、新月の関係は、以下の記事にまとめてるのでご参加下さい。

あわせて読みたい
ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功! ムーンフェイズ(Moon Phase)というトレードが、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功...

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次