ビットコイン大暴落!。3万ドルを割る!【2021/7/20】

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは、本日2021-7-20に大暴落して、ボーダーラインであった30000$を割ってしまいました。まとめてみます。

目次

1時間足

今回の暴落では、割ってはいけないラインを何本も割ってしまいました。やはり、価格帯出来高が30600ドル以下が異様に低いところが多かったため、一気にぶち破って下がってしまったというのが、今回の下落の要因でしょう。

MACDが信用出来ない

普段は1時間足でのMACDのヒストグラム転換は信頼度高いのですが、現在は全くMACDが機能していません。いや、むしろ、見ていると騙される感じです。特にクロス、デッドクロス、ヒストグラム転換のタイミング、転換直後は要注意です。必ずと言っていいほど逆行してます。

エントリータイミング大失敗

僕はエントリータイミングを、めちゃ失敗してしまいました。再度、平行チャネルに戻る事を狙って、下図の赤丸で、エントリーしたのですが、大暴落。

MACD転換後も動きが渋い感じでしたので、上の青線のラインで、売っておけばと後悔です。下落トレンドなので、まだまだ下の流れが強いです。

上昇トレンドに変わってからで遅くない

今の相場は、大底を狙うと、僕のように、更に底に叩きつけられるので、買うのは上昇トレンドに変わってからでも遅くないと思います。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次