ビットコイン大暴落!。3万ドルを割る!【2021/7/20】

ビットコインは、本日2021-7-20に大暴落して、ボーダーラインであった30000$を割ってしまいました。まとめてみます。

1時間足

今回の暴落では、割ってはいけないラインを何本も割ってしまいました。やはり、価格帯出来高が30600ドル以下が異様に低いところが多かったため、一気にぶち破って下がってしまったというのが、今回の下落の要因でしょう。

MACDが信用出来ない

普段は1時間足でのMACDのヒストグラム転換は信頼度高いのですが、現在は全くMACDが機能していません。いや、むしろ、見ていると騙される感じです。特にクロス、デッドクロス、ヒストグラム転換のタイミング、転換直後は要注意です。必ずと言っていいほど逆行してます。

エントリータイミング大失敗

僕はエントリータイミングを、めちゃ失敗してしまいました。再度、平行チャネルに戻る事を狙って、下図の赤丸で、エントリーしたのですが、大暴落。

MACD転換後も動きが渋い感じでしたので、上の青線のラインで、売っておけばと後悔です。下落トレンドなので、まだまだ下の流れが強いです。

上昇トレンドに変わってからで遅くない

今の相場は、大底を狙うと、僕のように、更に底に叩きつけられるので、買うのは上昇トレンドに変わってからでも遅くないと思います。

コメント