ビットコインは1時間足の平行チャネル下抜け開始。どこまで下がるか?

※本ページはプロモーションが含まれています

レンジ相場のビットコイン。きれいな平行チャネルを築いていましたが、この記事をかいている7/18 23時40分ごろ。動きがありました。教科書どおりの下抜けを開始しました。

目次

1時間足チャート

綺麗な弱気の上昇パターンの平行チャネル。下抜けは妥当という感じでしょうかね。

 

平行チャネルの下抜けパターン

現在進行中の下降トレンドに対して逆向きの形になった場合は、要注意です。平行チャネルでも、ウェッジ(三角形)でも下抜けする事が多いです。

平行チャネル

 

このあと、平行チャネルに再度戻る可能性もありますが、4時間足で見ると状況は少し悪いです。

4時間足はMACDのヒストグラムが反転しそう

あと1日以内に、MACDが反転しそうです。そうなった場合、かなり下落するかもしれません。4時間足でみると、下落幅はそこまでひどくないのと、このラインの価格帯出来高が、かなり薄くなっているので、下落幅が大きい事が予想されます。

矢野テック
矢野テック

個人的には、この暴落は拾い時かなーと思ってます。4時間足の長い平行チャネルを下抜けというのが前提ですが、30000ドル〜30500ドルあたりで拾えれば。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次