STEPN(ステップン)のGST、GMTのおすすめ取引所と運用方法

※本ページはプロモーションが含まれています

STEPNで稼いだGSTやGMTを効率よく売買、運用したいと考えている方も多いのではないでしょうか。本記事では、STEPN関連トークンの取引や運用におすすめの取引所をご紹介します。主要取引所の特徴から実際の売買手順、運用方法について解説していきます。

STEPN GST GMT取引所

目次

STEPNの現状

STEPNは移動をトークン化するWEB3アプリケーションとして、2022年初めにサービスを開始しました。GPSを使ったウォーキングやランニングすると、GSTやGMTを稼げるというコンセプトが話題を呼び、一時はユーザー数が200万人を超える人気ぶりでした。

しかし、GST、GMTの価格大暴落が始まり、熱狂的支持が落ち着き、ユーザーの減少となりました。原因としては、ゲームの単調さやトークン経済モデル(発行枚数増加による1枚あたりの価値下落)の持続可能性への疑問などがあげられます。

2024年の状況

2024年現在、STEPNのユーザー数や取引高は大きく減少しています。一部の熱心なユーザーは残っているものの、最盛期から比べるとはるかに低調な状態です。

僕もコツコツ歩いていますが、最盛期のように1日数万も稼げません。1週間で数千円といったところです。

STEPN

FITFIなど、同様の「移動で稼ぐ」MOVE TO EARNサービスは他にも存在します。STEPNはその先駆け的存在で、まだ市場自体の成長余地は十分あると考えられます。STEPN自体もモデルの刷新による再成長の可能性があります。

売却可能な取引所

GMTは、売却可能な取引所は多いのですが、GSTは少ないです。

GMT

GMTの24時間あたりの出来高は、Binanceが1位で1,200万ドル(約17億円)です。

GMT出来高

Binanceは日本人は使えなくなったので、実質、BybitかGate.ioになります。

GST

GSTは取り扱っている取引所は極めて少ないです。日本語対応の海外取引所がおすすめです。

GSTの出来高

GSTを取り扱っていて、日本語対応の取引所は以下3つです。

矢野テック
矢野テック

いずれも登録しておく事をおすすめします。

運用も検討

意外と知られていませんが、GMT、GSTそのままの通貨で運用も可能です。

特に、STEPNを愛する方はなかなか売れない方もいらっしゃいます。アプリの中に眠らせておくのはもったいないです。そういう方は、運用も検討してみてはどうでしょうか。

GMT

Gate.ioではGMT年利4%

トップメニューから「Lend&Earn」を選択します。

LEND&EARN

検索窓にGMTと入れると出てきます。APR(年利)4.38%です。

GMTのステーキング報酬

 

矢野テック
矢野テック

たぶん、これが一番よいかと思います。

BybitではGMT年利1.5%

Binanceが使えなくなってしまった現在、Bybitが代用かと思います。Bybitのトップから「資産運用」を選択します。

Bybit 資産運用

こちらは、年利1.5%です。なかなか厳しい。

 

GST

Gate.ioのみ年利1%以下

GSTは、Gate.ioだけあるのですが、残念ながら年利が低すぎて運用に向きません。

GSTのステーキング報酬

矢野テック
矢野テック

これを見て分かると思いますが、運用ではGate.ioがおすすめです。

Gate.ioの詳細

Gate.ioは以下よりご登録出来ます。日本語も対応しています。スタッフも日本人がいるので安心です。

Gate.ioは2013年に設立された暗号資産(仮想通貨)取引所です。世界10位以内に入る有数の取引量を誇る大手取引所の一つです。

ここはどんな通貨でもあります。1800種類以上の通貨を扱っていて、GSTも取り扱っている貴重な取引所です。

使い方は、過去にこちらの記事に図解でまとめました。ご覧ください。

あわせて読みたい
Gate.io(ゲートアイオー)の7つのメリット。特徴と評判はどう?実際に使って登録方法と使い方を解説しま... 仮想通貨取引所として世界的にも大きいGate.io(ゲートアイオー)に、ご縁あって登録して、使ってみました。かなり使い勝手もよく、面白いサービスも満載です。詳しく解...

 

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次