2020/11/16の日経平均は25,906円!またもやバブル後最高値を更新

※本ページはプロモーションが含まれています

またもや、日経平均がバブル後、最高値を更新しました。

今回の値動きについてまとめてみました。

バブル後という言葉は、今年残りわずかですが、何回も出てくる気がします。

目次

前回11/9は金が売られて株へ投入

前回の高騰では、米国ファイザー製薬のコロナのワクチン成功を皮切りに、金が一気に売られて、株式市場に投入されました。コロナ後を見込んだ動きか。

11/9 GOLD暴落

今回11/16の株価の動きメディアの見解

Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/e33ff54ee8248885e7de0978f00e39adc05cae5a

前週末の米国株高などを手掛かりに、朝方から買いが優勢で推移との事。

 

産経新聞

https://www.sankei.com/smp/economy/news/201116/ecn2011160013-s1.html

GDPが4四半期ぶりにプラス成長となったことを好感した事が株価上昇の要因との事。

 

チャートからわかる見解(ダウが伸びている間は大丈夫かな)

GDP云々というが、チャートからみると、単にダウ平均が伸びてるから追随しているという印象。

ダウ平均のチャートの動き

日経の値動き

並べると、ほぼ同じ。NY市場で、トランプさんの最後の悪あがきで一波乱あれば別だけど、まだもう少し上がるとみて、期待。

 

良いタイミングで、JPN225をロングしました

何本か押し目で買いました。もう50ロット買いたかったけど、タイミングを失いました。

同日23時に爆上げ

23時ごろ、急に垂直になるほどの買いが入りました。

 

右上に、その通貨の保有ポジションの総pips表示するようなインジケーター作ってみました。

まあまあ便利。

ここで利食いしようか迷いましたが保留。

明日の東京市場が明けても、おそらく買いが先行すると思ったからです。たのしみ

ダウ平均、日経はMT4でも買える

僕は年末年始までは、ダウ平均、日経225を中心に売買したいと思います。

FIATに比べて、めちゃくちゃ動きがわかりやすい。

 

アメリカのダウ平均や、日経平均はMT4、MT5でも購入できます。

  • ダウ平均=US30
  • 日経平均=JP225

 

名前の後ろに、cashとついてるのが現物で、dec20など月の略称が付いてるのは先物です。

先物は、月を跨ぐ時に、強制的に決済されるので注意。

 

XMTradingを使っていますが、最近Macに対応したのでとても重宝してます。

デモ口座のやり方を以下の記事にまとめましたので、やってみたい方はご参考ください。

あわせて読みたい
XMTradingのMT4(MT5)デモ口座開設と入金&出金方法 MT4、MT5のEAづくりのために、XMTradingを使うようになりました。FIAT(法定通貨)だけでなく、ビットコインやイーサリアム、リップルも使えます。数ある取引所の中でも...

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次